« ★今日のイライラ★ 今日はいいよね、叱っても。 | トップページ | 久々の翻訳・・・というか出版ネタ »

2005年11月13日 (日)

頭ン中見てみたい(^_^;)


★ゆうくん(6歳)と、夕食中の会話その1★


すたたた
「お母さん、ドロボーはね、2階から入ってくるんねんで」

「うん、まぁ1階からピンポ〜ンっとは来ないやろうねぇ」

「……おかーさん、ドロボーって何か知ってんの?」

「(ちょっとムッとして)そりゃ知ってるよ。
ゆうくんこそ、知ってんの? ドロボーって何?」

「忍者!!!!」

「??? にんじゃぁ?? 
んじゃ、忍者はなんでドロボーするの? 
何がほしいんやろ?」




冷蔵庫




「食べ物!!!」

「た…… そっか。
食べ物欲しいときって、どこ狙うんだろう? 
畑かな、冷蔵庫かなぁ」

「冷蔵庫!!!」

……なんか、ひもじい忍者さんだなぁ(^_^;)







「じゃぁゆうくんさ、忍者はどこに住んでるか知ってる?」

「森!!!」

「もりぃ?」 ……ぶふふぅぅぅ(笑いを抑えきれずに吹き出した)。




★ゆうくん(6歳)と、夕食中の会話その2★


「この間、遠足で海遊館(水族館)に行ったやんかぁ。
帰りのバスの中でねぇ、忍者屋敷が見えてん。
でね、忍者がいたけどね、顔と足しか見えなかった。
でもね、この忍者がね、


ジャガイモ狙ってたの! 」




……子どもとは かくもおかしき生き物なり……字余り〜〜♪









« ★今日のイライラ★ 今日はいいよね、叱っても。 | トップページ | 久々の翻訳・・・というか出版ネタ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: おもしれ〜
SECRET: 0
PASS:

だんだん凝ってきた。。。

どこまで行くのか、まままりもさ〜ん!

TITLE: かわいい〜〜ね。
SECRET: 0
PASS:

ゆうくんのお話おもしろいですね。そしてこの忍者がすごくかわいい♪なんか絵本ができそう。

TITLE: Re:頭ン中見てみたい(^_^;)(11/13)
SECRET: 0
PASS:

「ひもじい忍者」とかいう題で
絵本出版できそうですねー。
子供って、ホント不可思議な生き物です。

TITLE: Re:頭ン中見てみたい(^_^;)(11/13)
SECRET: 0
PASS:

今日の更新では写真をUPしました。
ままもりもさんのイラストを真似できるのはいつになるか・・・。

今日のイラストも最高ですね!大ファンです!

TITLE: Re:頭ン中見てみたい(^_^;)(11/13)
SECRET: 0
PASS:

毎回イラストが楽しいです。まままりもさんの絵はいわば「ヘタウマ」の味わいがありますね。(・・・ごめんなさい!)子どもを描く場合は首を描かずに顔からいきなり肩を描き、頭でっかちに体を小さく、丸顔にすると(面長にはしない)より幼さが強調されます。またいろいろ描いてくださいね〜♪
うちの6歳児は忍者博士なので、泥棒との違いは認識しています。しかし、両者忍ぶもの同士たしかに共通点はあります・・・。

TITLE: みなさま、コメントありがとう!
SECRET: 0
PASS:

まとめてのレスをお許しください(^_^.)

ハイ、だんだんハマッてきました、イラストに。
いつか時間をとって、ちゃんと勉強したいな〜〜。イラストはど素人なのですが、コメントをいただくと嬉しくて、つい次何描こ〜〜♪って気持ちになります。でも自分でも、こんなのでよくアップするよな、とも思います。あつかましーっちゅーか、怖いもの知らずっちゅーか……。までも、楽しいから良しとしてます(*^_^*) 

しまミーコさん、大ファンだんなんて、キャーキャー、どうしましょ!(うれしいです、ありがとうございます)

minnaさん、「ヘタウマ」コメント、ありがとうございます。もっちろん褒め言葉としていただいておきますね♪

TITLE: Re:頭ン中見てみたい(^_^;)(11/13)
SECRET: 0
PASS:

いや〜〜
可愛い!!
本当に子供って面白い発想しますよね!

TITLE: Re[1]:頭ン中見てみたい(^_^;)(11/13)
SECRET: 0
PASS:

おーちゃんにこにこさん

>本当に子供って面白い発想しますよね!

うんうん、面白いし、ウチの場合、難しい。うちの子はまだ時間の前後の説明がうまくできなくて自分の中では順序立っているのでしょうけど、いきなり途中から話し始めたりするからわけ分かりましぇん(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354285

この記事へのトラックバック一覧です: 頭ン中見てみたい(^_^;):

« ★今日のイライラ★ 今日はいいよね、叱っても。 | トップページ | 久々の翻訳・・・というか出版ネタ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ