« 子どもの要求って、ホントは…… | トップページ | ★今日のイライラ★ 大爆発なるか?? »

2005年11月 3日 (木)

★今日のイライラ★ げっ、ドアが!!

半ドア



時: 昼3時ころ
場所: 水泳教室の駐車場
状況: ゆうくんのスイミングの日。駐車場が混むので、いつも、
スクールの玄関前まで乗り付けてゆうくんを降ろし、
わたしは降りずにそのまま帰っている。


いつもどおり駐車場に入り、スピードをかなり落として角をぐるりと回った。
玄関が見え、ゆうくんは早くもドアを開けようとした。


「ガ・チャ……」(ドアの音)
「こらぁ!!! 何やってんの! 車まだ動いてんだから開けるな!!」


と叫びながら助手席を見るとドアは開いていなかった。が、半ドアだった。
ホッとしたけれど怒りが一瞬で爆発、
愛情表現のあの字を思う暇もなかった。


すぐに玄関前に着いてゆうくんが降りようとする。
この子は怒られたままレッスンに行くのか……と思ったとたん、
また、あの本の一節が頭に浮かんだ。


確か「学校へ行くときに、親にスキンシップをされながら送り出してもらった子どもは、
その日一日がんばれる気になる」みたいに書いてあった。
逆にそういう愛情表現がないと一日の出来事が重荷になったりするらしい。


で、車から降りるゆうくんに、笑顔は作れなかったが「がんばってね」と言った。
「ガチャ」から「がんばってね」まで、ほんの数秒。


ゆうくんは、そんな私のめまぐるしく変わる思いを察したのか、
振り返ってウンと言った。笑顔はなかったけど。


とりあえず、怒りっぱなしにならなくて、自己満足〜〜〜。







« 子どもの要求って、ホントは…… | トップページ | ★今日のイライラ★ 大爆発なるか?? »

今日のイライラ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:★今日のイライラ★ げっ、ドアが!!(11/03)
SECRET: 0
PASS:

テーマと関係なくてごめんなさい。
イラストは何を使って描いてるのですか?
変なこと聞いてごめんなさいね。

TITLE: Re[1]:★今日のイライラ★ げっ、ドアが!!(11/03)
SECRET: 0
PASS:

しまミーコさん

>テーマと関係なくてごめんなさい。

いいえ、ぜんぜん!
イラストは、ウィンドウズについてきた「ペイント」ソフトで描いています。キャンバスを大きめして描いた後こっちに登録して縮小してます。縮小すると、元の大きさのアラがかなり消えて、見栄えがずいぶん良くなるみたい……(^_^;)

TITLE: イライラ
SECRET: 0
PASS:

ふむふむ、とイラストの描き方情報いただき。サンキュ


昨日から生理の私は、なにかにつけてムカムカしそうな脳内ケミカルの作用を感じ、息子と夫に言っておきました、「イライラしているので気をつけるように」と。

まままりもさんは、今日そんな状態じゃなくて良かったね。

TITLE: Re:イライラ(11/03)
SECRET: 0
PASS:

マミ〜は天下泰平!!さん

コメントありがとう!
いや、私も実は今日から、なんですわ。
1日前はイライラします。前はなんでやろ?と思ってたんですが、あ〜、軽いPMSかぁと思えばあまりイライラしなくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354294

この記事へのトラックバック一覧です: ★今日のイライラ★ げっ、ドアが!!:

« 子どもの要求って、ホントは…… | トップページ | ★今日のイライラ★ 大爆発なるか?? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ