« 久々の翻訳・・・というか出版ネタ | トップページ | お母さんの英語の日 *クリスマスネタだよ* »

2005年11月26日 (土)

クリスマスをかわいく演出♪

クリスマスを盛り上げる演出です。去年、サンタさん用の鍵を作ったんです、段ボールで。

「ゆうくんのおうちには煙突ないねー。
サンタさん、おうちに入ってこれなかったらどうする?」 

(ゆうくん顔面蒼白) 

「だからさ、鍵つくろっか。そしてドアに掛けとくの。そしたらサンタさん、それ使ってお家の中に入れるでしょー」

「そっか! 作ろう、作ろう♪」

〜工作終了〜
サンタ
「できた! ……でもおかーさん、これじゃ大きすぎて鍵のとこ、入らないよ」

「えっ、あの、えーと、あっ、サンタさんはね、魔法が使えるから魔法で鍵の穴に入れられるんだよぉ(^_^;)」

「……ふ〜〜ん…………」

「さ、掛けよ、掛けよっ」

こんなやりとりがあったのですが(汗)、ドアに鍵を引っ掛けると長男も満足したようでした。これ、去年の話です。

こんなことを言っいた長男ですが、先日いきなり

「お母さん、また鍵引っ掛けとかないとあかんやん!
前のやつ、ある? それかまた作るの?」

と言いました。やっぱりサンタと、「鍵に魔法」も信じているみたいです(*^_^*)


  

« 久々の翻訳・・・というか出版ネタ | トップページ | お母さんの英語の日 *クリスマスネタだよ* »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

う〜ん、かわいい!

子どもって、ホント、小さいときは
かわいいですね。

ウチは3人いるけど、もうみんな、20過ぎて、
「サンタさん」どころじゃない。
にくったらしいの一言です。

TITLE: Re:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

可愛いですね〜〜
まだ信じているところは素直なんですね。
ウチの息子ちゃまは、まだクリスマスがわかって
いないのでサンタの存在がなんなのか?って思って
いるかも・・・・
プレゼントを買わなくていいので助かります。

TITLE: Re:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは☆
かわいいエピソードですねぇ。
今年はそんなプレゼントをあげるのですか〜?
私はもういい年なのに、まだプレゼントもらいたいです(笑)

TITLE: Re[1]:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

hon-yakuさん

>ウチは3人いるけど、もうみんな、20過ぎて、
>「サンタさん」どころじゃない。
>にくったらしいの一言です。
-----
おぉ、人生&子育ての大先輩ですね。
3人も育て上げられたなんてすごいです!

自分が母親になって初めて「世の母親はみんなすごいんだ〜」と実感しました。 

TITLE: Re[1]:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

おーちゃんにこにこさん

うちも下の子(3歳)はまだ分かっていないのだけど、プレゼントは買わないわけにはいきませんね…… 上の子だけにあげると一人前にひがみますから(^_^;) 

TITLE: Re[1]:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

AQUAmarineさん

今年は上の子は野球ゲームが欲しいらしいです。下の子はまだ自分で言わないのでわかりませんが。私は、一人でスターバックス行ってコーヒー飲む時間が欲しいです!

TITLE: Re:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

なんだかお久しぶりです、kimmyです。

素敵!!かわいらしいですね!!サンタさんへの鍵・・・すてきなアイディアです。
我が家の上の息子は、去年サンタさんが持ってくるはずのプレゼントを車の中で見つけてしまい(って、私の管理が悪かったです・・)、その後信じているふりはしてくれましが(弟のため?)、本当のところはどうなんだろうって感じなのです・・・。もうちょっと信じていさせてやりたかったような気もしてます。

サンタさん信じて待ってるまままりもさんのお子さん方、かわいらしいですね!

TITLE: Re[1]:クリスマスをかわいく演出♪(11/26)
SECRET: 0
PASS:

kimmy7974さん

ほんと、なんだかご無沙汰してしまいました、すみません。
鍵のアイディアは、ネットで見つけたんです。確か英語のHPだったと思います。去年、育児サークルのクリスマス工作に作ったのですが、未就園児ばかりだといまいち「サンタさん、煙突」などが分からないようで、「???」という感じでした(^_^;)

でも園児には良いみたいです。いつまで続くかな〜〜。それにしても、kimmy7974さんのところ、車の中とは……すみません、笑ってしまいました。でも信じているふりをしているなんて、けなげですね〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354274

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスをかわいく演出♪:

« 久々の翻訳・・・というか出版ネタ | トップページ | お母さんの英語の日 *クリスマスネタだよ* »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ