« ★今日のイライラ★ 番外編 こりゃえぇ〜わ! | トップページ | 子どもの要求って、ホントは…… »

2005年11月 1日 (火)

あらためて反省……

ゆうくんはオムツがとれるのが遅めでした。とれてからも、よくパンツをぬらして私はしょっちゅう、ホントにしょっちゅう叱りました。ダメと分かっていたのに、イライラが大爆発して。

今は、おもらしも私の大爆発もずいぶんマシになりました。そして、昨日ゆうくんがこっそりPCの部屋にやってきました。洗濯済みの服や下着がそのまま山積みになってます(たためよ、オイ)

私はPCに向かっていて、振り返るとスッポンポンのゆうくんが。またぬらしちゃったみたいです。一瞬「また、やったのか!」と思いましたが「あれ、どうしたの。なんでこっそり入ってきたの?」と普通に言いました。


「だって、(見つかったら)『またぬらしたの』って言われるもん」


バヒューーーーーーーン! (ピストルで胸を撃ち抜かれた音) 



やっぱり、やっぱりそう思うよね、あんなに怒られてばっかりだったら。
分かっていたのに、子どもにはっきりそう言われると、
自分がいかに鬼ババだったか、実感します。

ごめんねーーー。

おもらしはそのうち、しなくなるよねーー。

もうそんなことで叱らないからねーー……

  







« ★今日のイライラ★ 番外編 こりゃえぇ〜わ! | トップページ | 子どもの要求って、ホントは…… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: よーくわかります・・・
SECRET: 0
PASS:

あはは、私もそういうことで胸を撃ち抜かれること多々あります。
うちの場合は、牛乳をこぼした、とかトイレでおしっこがあらぬ方向に飛んで床が汚れたり。
とにかく子供の失敗のせいで自分が掃除をしなきゃならない、ということが苦痛なのです。
ほんっとに掃除苦手なので、てそれも問題ですが。
そんなとき私の機嫌がよくなかった場合、怒っちゃいますね。かわいそうだけど。

最近、やはり自分から神妙な顔して先に「ごめんなさい」って言ってきます。
「え!?また掃除?」って床を真っ先に見ます。案外セーフだったりすると
「全然大丈夫だよ」with120%スマイルで返せるのですが、
ほんっとうにどうしようもないくらいひどいときは怒りがふつふつとわきますね。
こんな私を見ながら娘は社会に慣れていってほしいですね。

最近、まままりもさんのブログを見てから寝るという生活になっちゃいました。
毎日新鮮な話題をありがとう。
昨日、娘が習ってる英会話の会社が倒産してびっくりしちゃいました。
私は分割支払いでよかったけど深刻な被害の方がとても気の毒です。
関係ないコメントしちゃってごめんなさい。

TITLE: Re:よーくわかります・・・(11/01)
SECRET: 0
PASS:

Jennyさんへ

>最近、まままりもさんのブログを見てから寝るという生活になっちゃいました。
>毎日新鮮な話題をありがとう。

こちらこそ、わざわざ見に来てくれてありがとう!そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!

書きたいことは、ご飯作ったり歯磨きしたりしているときにポッと浮かんでくるのですが、まとめるとなるとなかなか大変です。
でも作文の良い練習になってます。
翻訳家を目指すなら文章力は絶対要るもんね…。
うぉーーがんばって続けるぞぉーー。

そうそう、ビン●●●●ですよね、英語子育てのブログでも話題になっているようです。私もビックリ! 今英会話スクールってほんっと、乱立してますもんね。生き残るの大変そう。

ではまた!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354297

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて反省……:

« ★今日のイライラ★ 番外編 こりゃえぇ〜わ! | トップページ | 子どもの要求って、ホントは…… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ