« 子どもに無性に腹が立ったとき | トップページ | 入学前のお勉強 : だんだん焦ってきた…… »

2006年1月14日 (土)

カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」

日本語、英語、どちらでもオッケーです。前と同様、単語の定着にどうぞ。

新しい単語を導入するときにも、

ただカードをフラッシュするよりも楽しいと思いますよ〜。





準備物:絵カード、黒カード(黒の画用紙で作る。イラスト参照)


遊び方:
1.黒カードと絵カードを一枚、重ねる。

「これな〜んだ」と言いながら、ゆっくり黒カードをずらしていく。

2.分かった時点で答えを言ってもらう。


黒カード


盛り上げるコツ: 

●事前に単語の復習をしておく

●やっぱりチーム対抗、個人対抗にすればみんなアツくなります。いちばん早く正解を言えた子(チーム)にポイントね♪



ぜひお試しあれ〜〜(*^_^*)



















ミスブログ村でございますの、うふん。


« 子どもに無性に腹が立ったとき | トップページ | 入学前のお勉強 : だんだん焦ってきた…… »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」(01/14)
SECRET: 0
PASS:

おお、こんな感じのもやってましたよ。英会話で。
長男、カード大好きなので、燃えてました!!
家でも、やったら良いですね。
長男が次男に教えてる状態で・・・

TITLE: Re[1]:カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」(01/14)
SECRET: 0
PASS:

こつこつ節約さん

兄弟でやってくれると助かりますね(^_^;)
うちも兄妹でやったことがありますが、下の子がカードを持つと早くずらしてしまってゲームになりませんでした……。

TITLE: Re:カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」(01/14)
SECRET: 0
PASS:

Sure! Why not?(ミスブログ村にて)

TITLE: ブログ村
SECRET: 0
PASS:

いつもとてもかわいいので、ぽちっと一発押したくなります。
お手製なんですか?

TITLE: Re:カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」(01/14)
SECRET: 0
PASS:

先日は私のHPにてコメント頂きましてありがとうございます^^

いいですねこの遊び♪さっそくうちの4歳児とやってみようと思います。

あと、おとな英語、参考になりました。やっぱりディクテーションして音を何度も聞くことは大事なんですね。
がんばってみようと思います。
ではまた!

TITLE: Re[1]:カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」(01/14)
SECRET: 0
PASS:

しまミーコさん
>Sure! Why not?(ミスブログ村にて)
-----

Oh, thank you very much!
How kind of you!

(by ミスブログ村)

TITLE: Re:ブログ村(01/14)
SECRET: 0
PASS:

シューロールさん

ありがとうごさいます〜。ブログ村のバナー以外は、しこしこと描いております。だんだんネタが尽きてきましたが……。

TITLE: Re[1]:カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」(01/14)
SECRET: 0
PASS:

myun◎さん

毎日英語日記を継続されていて素晴らしいですね。
私もたまにやってみようかと思うのですが、いつも面倒になって挫折します。
おとな英語の学習法、参考にしていただけて嬉しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354745

この記事へのトラックバック一覧です: カンタン親子遊び:カードで「これなぁに?」:

« 子どもに無性に腹が立ったとき | トップページ | 入学前のお勉強 : だんだん焦ってきた…… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ