« CDブック、こうやって使ってます♪ | トップページ | 「さっさとしなさい!」VS「はやく支度するには?」 »

2006年2月19日 (日)

言い訳?でも許す!

(なんか悲しい記事で今日の更新を終わるのがいやなので、明るいことを書いて寝ることにします)



長男のお気に入りのゲーム、「野球盤デラックス」のボール(パチンコ玉みたいなの)が、一つ行方不明になってます。

片付けに厳しいパパがそれを知ったとき、

「しっかり片付けなかったからだろう!」と怒るかと内心ヒヤリとしたのですが、

怒るどころかパパは一緒に探してやりました。(パチパチ〜〜♪)



一所懸命探したのですが、きっと車で持ち出したときに車内の穴に

転がり込んだのでしょう、見つかりませんでした。

そのときの父子の会話。



子 「もしかしてアリさんが持ってったのかなぁ。」

父 「うん?」

子 「宝石みたいにキラキラしてるからきれいだね〜とか思ったのかな」

父 「そうかもしれないね」



うぅ〜、この子どもの可愛らしさ、いつまで続くのかしらん。



« CDブック、こうやって使ってます♪ | トップページ | 「さっさとしなさい!」VS「はやく支度するには?」 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:言い訳?でも許す!(02/19)
SECRET: 0
PASS:

子供って…。

私の子供3人はもう20代で、「可愛らしさ」は
どこを探してもありませんが、
親からみると、かわいいなと、まだ感じるんですよね、これが。
きっと、子供たちがオッサンやオバサンになっても、
かわいいんでしょうね。
親って…。

TITLE: Re:言い訳?でも許す!(02/19)
SECRET: 0
PASS:

いい会話ですね〜。
ほんとこういう何気ない時間こそ、宝物ですよね。

TITLE: Re[1]:言い訳?でも許す!(02/19)
SECRET: 0
PASS:

hon-yakuさん

私も20年後、そんな風に言える親になっていたいです。
そういえば実家の父母も、いまだによく「〜しなさいよ」なんて言ってくれます。昔はうるさいなぁと思っていたけど、今は自分が子どもに返れる瞬間。なんか嬉しくなります。

TITLE: Re[1]:言い訳?でも許す!(02/19)
SECRET: 0
PASS:

まんなままさん
>いい会話ですね〜。
>ほんとこういう何気ない時間こそ、宝物ですよね。
-----
ほんとほんと。イライラし出したら、こういう感動を思い出さなくちゃね。なかなかうまくいかないけど(^_^;)

TITLE: 子どもと一緒に、、
SECRET: 0
PASS:

父と子の宝石のような、きらめきの一瞬が
絵に浮かんできま〜す
こういう、宝石をたっくさん子どもにプレゼントしたいな〜

そうそう、先日の「CDブック こうやって使ってます♪」も
楽しく読ませて頂いています
どなたかのコメントではありませんが、我が家の子ども達も
こんな素敵な先生に教えて頂けたら私もHappy!
先生が子ども達と一緒に楽しんでいる所がいいですねえ〜

TITLE: Re:子どもと一緒に、、(02/19)
SECRET: 0
PASS:

aqua(アクア)さん

こういうさりげない時間が、子どもにいい影響を与えたらいいな〜と思います。でも子どもはいつまでこう小さなこと、覚えていてくれるんでしょうかね〜。寝たらもう忘れてるかも(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354768

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳?でも許す!:

« CDブック、こうやって使ってます♪ | トップページ | 「さっさとしなさい!」VS「はやく支度するには?」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ