« こんなものでも素敵なプレゼントになったよ | トップページ | 子どもが言うことを聞く”魔法” »

2006年2月 8日 (水)

き、きた! 出版社から連絡が!

出版社宛てに第1通目の企画書を出したのがこの前の週末。

今週に入って早くも連絡をいただいた!

封さえあけてもらえないことも珍しくないと聞いていたので、

すごく、すごーーーく嬉しかった。




でもあまりの早さにビックリ、オロオロ。

どっ、どっ、ど、ど〜〜〜しよ〜〜。

きっきっ、きききちゃったよ〜〜。


……ってな感じで、とてもブログを更新できる状態ではなかった(^_^;)






もちろん、まだ出版が決まったわけではない。




次にやることがある。

送ってくれと言われたものを大急ぎで用意しなくちゃ。




翻訳の出来具合はもちろん私の動き方や先方の状況しだいで

出版が決まるかもしれないと思うと、勝手に気持ちが盛り上がる反面、

不安もどんどん膨らむ。

この不安、留学するときに飛行機が遅れて

最初から踏んだりけったりだったときの気持ちにとっても似ている……。





気がつくと、2通目のレターを推敲している画面に向かって、

祈るように手を組んで音読していた(^_^;)。




さてさて、どうなることやら。

« こんなものでも素敵なプレゼントになったよ | トップページ | 子どもが言うことを聞く”魔法” »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:き、きた! 出版社から連絡が!(02/08)
SECRET: 0
PASS:

出版社から連絡がきてよかったですね!
夢の実現へ向かって、大きく前進した
感じがします。これからも、頑張って
くださいね。応援してます。

TITLE: Re:き、きた! 出版社から連絡が!(02/08)
SECRET: 0
PASS:

つい先日、出したばかりだったのに、すごい反応の良さですね。このままとんとん拍子で進んでくれるといいですね。
いや〜、なんだか楽しみだわ。

TITLE: よかったですね。
SECRET: 0
PASS:

反応があってよかったですね。しかし、この調子で十数通出したレターが複数返事があり、さらに、複数社から出版したいと申し入れがあった場合、ご自分の好みで1社にしぼる、ということでしょうか?

TITLE: Re[1]:き、きた! 出版社から連絡が!(02/08)
SECRET: 0
PASS:

Drasyさん

ありがとうございます。気持ちに一段落ついて、今はうれしいより不安の方が大きい気が・・・。なるようにしかならないですよね。

TITLE: Re[1]:き、きた! 出版社から連絡が!(02/08)
SECRET: 0
PASS:

ひまわり123さん


ありがとうございます。ほんとにトントンっと進んでいってくれればいいのですが。じりじり待ってるのって・・・う〜〜〜。次の連絡が怖いです。

TITLE: Re:よかったですね。(02/08)
SECRET: 0
PASS:

j.elegansさん

幸いにも複数社からオファーをいただいた場合ですか? ……そんな幸せなことはあまり考えていないのですが、そうなったらそうなったときで、カウンセラーに相談すると思います。きっと今後のことも考えた対応になるのではないかしら。

TITLE: Re:き、きた! 出版社から連絡が!(02/08)
SECRET: 0
PASS:

 出版、決まるといいですね。私も応援しています。

TITLE: Re[1]:き、きた! 出版社から連絡が!(02/08)
SECRET: 0
PASS:

shoko55さん
> 出版、決まるといいですね。私も応援しています。
-----
ありがとうございます。
不安がっていないで、気合を入れなくちゃいけませんね。よーしっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354780

この記事へのトラックバック一覧です: き、きた! 出版社から連絡が!:

« こんなものでも素敵なプレゼントになったよ | トップページ | 子どもが言うことを聞く”魔法” »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ