« 「こぼしたけど大丈夫。ちゃんとキレイにしたからね♪」 | トップページ | たまごっち=ママの頭痛の種?(English Salon) »

2006年3月28日 (火)

じ〜〜っと見つめてI love you♪


今日は娘の3歳半健診があり、その後会場近くの大きなスーパーに買出しに行きました。

で、2時間の健診であんまり疲れたのでお茶することにしました。

(今日の連れ子は一人だったのに、こんなに疲れるなんて! 

やっぱり運動不足がたたってる……どくろ)、

娘はリンゴジュースで私はブラックコーヒー。

洋菓子売り場で3割引のおいしそうなお菓子があったので二つ買って、

フードコートに行きました。





すみっこのテーブルでホッと一息。

今日はじめてのコーヒー。

……はぁ、癒されます。





一緒に同じお菓子をほおばる娘を、幸せな気持ちでじーっと見てしまいした。

こんなときって、いつもにまして可愛く思える……。






まじまじまじ……。





私の視線が痛いくらい娘の顔に刺さったんじゃないかしら。な〜んてね。

エンジェルアイ2.JPG

でもね、こういうのってピンクハートエンジェル・アイピンクハートっていうんですって。


「エンジェル・アイ(天使の目)」という言葉があります。これは、コーチや組織のリーダーがクライアントや部下の話を聞くときの一つのモデルとなるような眼差しを表す言葉です。相手を無条件で受け入れる、そう決めている人の「目」の表情です。

『おかあさまのためのコーチング』あべまさい著より





今タイプしながらふと思ったのですが、息子と二人でお茶することなんてないなぁ。

寝顔を見るとき以外にエンジェル・アイをしていることってあんまりないかも……。








これ終わったら、じ〜〜っと見つめに行こうっとどきどきハート




ひよこひよこひよこブログランキング・にほんブログ村へ熱帯魚熱帯魚熱帯魚

1クリックお願いします〜星





« 「こぼしたけど大丈夫。ちゃんとキレイにしたからね♪」 | トップページ | たまごっち=ママの頭痛の種?(English Salon) »

愛情表現」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:じ〜〜っと見つめてI love you♪(03/28)
SECRET: 0
PASS:

検診おつかれさまでした
大きくなるにつれて、ジーと見つめる時間は短いかもって思いました。
ベビーだと、チューチューしちゃうけど。
たまに、見つめると、お!なんか兄ちゃんっぽくなったって思ったりしてます

TITLE: Re:じ〜〜っと見つめてI love you♪(03/28)
SECRET: 0
PASS:

分かる分かる〜〜。
一人ッ子というのもあると思うのですが、4歳の息子とは、外出してお茶すると、じぃぃ〜っと見つめてしまいます。きっとその内、一緒にお茶もランチもしてくれなくなるのかな。。と思うと、今のうちにラブラブデートしまくるぞ〜〜〜。

TITLE: しあわせ〜
SECRET: 0
PASS:

エンジェル・アイ
わあ〜、まままりもさんのイラストのイメージと
マッチしてステキ〜。
私まで、エンジェル・アイに包まれているような感じ〜〜、
今日はこのまま、しあわせに包まれて、おやすいなさ〜い

TITLE: Re[1]:じ〜〜っと見つめてI love you♪(03/28)
SECRET: 0
PASS:

こつこつ節約さん

そうですよね、ベビーのときは無意識にチューしーの抱っこしーのでスキンシップもエンジェルアイもたっぷり。大きくなるにつれて減ってくるので、上手にスキンシップとかしてやらなきゃいけませんね〜。

TITLE: Re[1]:じ〜〜っと見つめてI love you♪(03/28)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

普通はいつも二人連れているので、お茶したくても「ラブラブ」みたいにはなれないんです。ケンカされたりあちこち行かれたりして、たいていイライラしているので……。だから今回はとっても新鮮でした♪ こんどは息子と二人でお茶しに行きたいな。

TITLE: Re:しあわせ〜(03/28)
SECRET: 0
PASS:

aqua(アクア)さん

ふ、ふざけたイラストですが、気持ちはこんな感じです。気持ちが伝わって良かったわ♪

TITLE: 二人の時間
SECRET: 0
PASS:

子どもが2人いると、いつも母+兄弟で行動することになってしまいますよね(うちもそう)。でも、たまには1対1で向き合って、それぞれの子の話を聞いてあげる時間が欲しいな〜と思います。じっくり向き合う時間って、親にとっても子どもにとっても大事ですよね。

TITLE: Re:二人の時間(03/28)
SECRET: 0
PASS:

yummyさん

じっくり子どもと向き合う……そうですよね。今回はPCがそばにないと思うと心底、ゆっくり二人の時間を楽しました。短かったけど。もっとこういう時間をつくらなくっちゃな〜〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354788

この記事へのトラックバック一覧です: じ〜〜っと見つめてI love you♪:

« 「こぼしたけど大丈夫。ちゃんとキレイにしたからね♪」 | トップページ | たまごっち=ママの頭痛の種?(English Salon) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ