« 兄妹ケンカ…ウンザリ、でもね。 | トップページ | 子育ての本を読んでいる人、読んでいない人、教えてください。 »

2006年3月22日 (水)

♪ぶんぶんぶん、コマまわそ〜〜

春休み早々わが子二人は風邪を引き、ろくに遊びにも行けず、

家の中で暇をもてあましています。

私は昨日から腰が痛み出し、立ったり座ったりも恐る恐るしかできません。

まだそんなトシでもないのに、いやだわ〜ショック





さっき、NHK教育で「エイゴリアン3」をやっていて、その中で「ブンブンゴマ」を作るシーンがありました。

6歳の息子が「僕も作りたいスマイル」と言ったので、

私にはめずらしく付き合ってやることにしました。

ぶんぶんごま.JPG



ぶんぶんごま2−2.JPG
いつもは、工作は子どもが勝手にやっているのですが、

今日は腰痛でしばらくPCに向かう気にならなかったので

一緒に作ってみました。

腰痛もこういうときは役立つのね♪ 

親子の時間、大切にしなくっちゃ(自戒です)



今も痛みますが、ちょっとまたブログ書きたくなったのでもどってきました(*^_^*)





ひよこひよこひよこブログランキング・にほんブログ村へ熱帯魚熱帯魚熱帯魚

1クリックお願いします〜星
 


« 兄妹ケンカ…ウンザリ、でもね。 | トップページ | 子育ての本を読んでいる人、読んでいない人、教えてください。 »

愛情表現」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:♪ぶんぶんぶん、コマまわそ〜〜(03/22)
SECRET: 0
PASS:

子供って工作好きですよね
腰って大事なとこですから!大丈夫ですか?
ぎっくり??

TITLE: Re:♪ぶんぶんぶん、コマまわそ〜〜(03/22)
SECRET: 0
PASS:

 工作は楽しいですよね。子どもは手で何かを作るのが好き。家の中での遊びになってよかったですね。
 腰、どうぞお大事に。肝心要ですから。

TITLE: 楽しそう〜〜
SECRET: 0
PASS:

これって、楽しいんですよね。
今度、子供と作ってみよう!
腰、お大事にされてくださいね。

TITLE: Re[1]:♪ぶんぶんぶん、コマまわそ〜〜(03/22)
SECRET: 0
PASS:

こつこつ節約さん

>子供って工作好きですよね

そう、つい最近も寝る前になって「小学一年生」の付録を作ってってうるさくて。風邪を引いていてかわいそう、という気持ちもあって仕方なく作りました。

>腰って大事なとこですから!大丈夫ですか?
>ぎっくり??

ぎっくりの軽症みたいな感じ・・・。一度、本格的なので寝込んだことがあって、以来癖になってるみたいなんです(泣)

TITLE: Re[1]:♪ぶんぶんぶん、コマまわそ〜〜(03/22)
SECRET: 0
PASS:

shoko55さん
> 工作は楽しいですよね。子どもは手で何かを作るのが好き。家の中での遊びになってよかったですね。

ほんとです。外に行こうといわれても私が行けませんものね。腰って、特別なことをしていなくても突然、痛むんです。運動不足、真剣になんとかしないといけないです・・・

TITLE: Re:楽しそう〜〜(03/22)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん
>これって、楽しいんですよね。
>今度、子供と作ってみよう!

英語レッスンでも、クラフトタイムがあれば楽しめるかもしれませんね〜。英語を学ぶと言うより使うことがメインになりますけど。

>腰、お大事にされてくださいね。
ありがとうございます。
-----

TITLE: 懐かしい・・
SECRET: 0
PASS:

これ作った事があります。学校でだったかな?
子どもはこういう単純な遊び、けっこう楽しみますよね。色やデザインを変えて作ると、また違った模様が出て楽しい♪

NHK『できるかな』のような工作番組、本当に楽しみでした。それから、水森亜土ちゃんが、ガラスに楽しそうにマジックで絵を描く番組も。
大人になったら、絶対あれをやるんだ!って決意していた私(笑)

腰痛、大変ですね。私もヘルニアや腰の帯状疱疹をやったことがあるので、いかに腰が大変かは判ります。
経ったり座ったり歩いたり、全てが大変です。
ひどくならないよう、ゆっくりした動作を心がけてくださいね。

TITLE: Re:懐かしい・・(03/22)
SECRET: 0
PASS:

かいとまとさん

>NHK『できるかな』のような工作番組、本当に楽しみでした。

おぉ、なつかしい! テレビ次々と作品が出来上がって行くのは魔法のようでしたね。私も大好きでした〜。今は「ワクワクさん」です。番組が始まると、息子は食い入るように見つめています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354793

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ぶんぶんぶん、コマまわそ〜〜:

« 兄妹ケンカ…ウンザリ、でもね。 | トップページ | 子育ての本を読んでいる人、読んでいない人、教えてください。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ