« イライラ対策? ちょっとやってみよー♪ | トップページ | 卒園式、感動!…かな? »

2006年3月14日 (火)

最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。


昨日、幼稚園のお弁当の最終日でした。

最後だから、ちょっと凝った演出を……と思っていましたが、思っていただけで終わりました(^_^;) 

ふだんとまるで同じ、それどころかプチトマトがなくて赤みのないくすんだ色調に……。

でもタラコふりかけを使うとピンク色でちょっとましになりました。


(子どもの帰宅後、何気なく聞いたらお赤飯!!の子もいたとか。

やっぱりもう少しましなお弁当にすればよかった……。)





で、幼稚園の帰り道。


私「今日のお弁当どうだった?」

子「え? あぁ。あ〜、……」


いつもは「おしいかった!」って言うのに、気に入らなかったのかな。

ちょっとムッとする私。



子「お母さん、おうちに帰ったらすぐお弁当箱出すから、下、見てみて。

お弁当箱の下」





何だかわけの分からないまま、出された空のお弁当箱をヒョイと持ち上げると、

下にこんなお手紙が 四つ葉


お弁当の手紙




く〜〜 、こんなカワイイことをしてもらえたなんて、

なおのこと、いつもと変わらない今日のお弁当がくやまれます……ほえー








雫雫ブログランキング・にほんブログ村へ雫雫

1クリックお願いします雫
 




« イライラ対策? ちょっとやってみよー♪ | トップページ | 卒園式、感動!…かな? »

愛情表現」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

わぁ〜こんな手紙は感激だぁ!

しかし、お赤飯ってスゴイな・・・

TITLE: 見ましたよ♪
SECRET: 0
PASS:

お弁当、英語ブログコーナーで見ましたよ♪
すごいじゃないですか〜。これで普通のお弁当とは・・。

私は4月から週2で子どもを未就園児クラスに行かせるので、お弁当を作らねばならないのですが、
もっともっと単純なものになりそうです(笑)
こういう動物の型って可愛いですね(^^) 私も買ってみようかな。

お弁当を載せる・・というのは、いいアイデアかも!
ゆづぴちゃんの入園は今年ですか?それとも来年?

こういった細やかなお弁当って、日本人ならではですよね。(私は除く・・)作り方も簡単に説明をつければ完璧!?

お手紙、こういうの、本当に嬉しいですね(涙)
ずっと大事に取っておきたいものです。

TITLE: Re:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

すてきなお手紙ですね。
こういうお手紙をもらったら、
一生、宝物として大切にしまって
おきます。

私もお弁当の写真見ました。
これで、いつもと同じだなんて、
私のお弁当は・・・お弁当とは
言えない物だったかも・・・

TITLE: Re[1]:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

こつこつ節約さん

>しかし、お赤飯ってスゴイな・・・

でしょ? こういうとこで、まめなママとそうでないのと出るのね、きっと(^_^;)

TITLE: Re:見ましたよ♪(03/14)
SECRET: 0
PASS:

かいとまとさん
>お弁当、英語ブログコーナーで見ましたよ♪
>すごいじゃないですか〜。これで普通のお弁当とは・・。

えと、あの、これは……普通ではなくて、特別なやつです(^_^;) 遠足用に作ったものの写真があったのでそれをアップしたのです。紛らわしくてゴメンナサイ!

普段のは、普通の白おにぎりにふりかけです。あと冷凍のハンバーグと卵焼きと炒め野菜くらいです(^_^;)(^_^;)

TITLE: Re[1]:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

Drasyさん

>私もお弁当の写真見ました。
>これで、いつもと同じだなんて、
>私のお弁当は・・・お弁当とは
>言えない物だったかも・・・

えと、あの、はい、↑でも書いたのですが、あれは特別版でして……
逆にあの程度で特別版とは、だんだん恥ずかしくなってきました(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)

TITLE: Re:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

 こんなお手紙をもらったら、お弁当、作りがいがありますね。お赤飯でなくても、心のこもったお弁当は、きっと記憶に残ると思います。

TITLE: きょえ〜
SECRET: 0
PASS:

はあ〜
こんなお手紙もらったら
その場で号泣かも〜〜〜(;.;)

宝物がまた増えたね

PS.お弁当にお赤飯、いいかも〜

TITLE: 今日がそうでしたが
SECRET: 0
PASS:

最後のお弁当日、わたしも気合を入れていたのですが、あいにくの豪雪に見舞われ、買い物に行くことすらできず・・。チーン!ですよ。トホホ
卵焼きだけはなんとか作りました。
お手紙、きっと園の演出だと思いますが?、うれしいですね!こちらの幼稚園でも最後に感謝の言葉をみんなで言ったそうです。

TITLE: Re[1]:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

shoko55さん

冷凍食品を使ったものでも何でも、喜んでもらえて私も嬉しかったです。特にカレー(!)をリクエストされたときは「先生になんて思われるかしら」「お友達がママさんに言ったら恥ずかしいわ」なんて思ったものの、「ラッキー、残りのカレーを詰めるだけ♪」と持たせてしまいました。当の息子は大喜びでした。。。

TITLE: Re:きょえ〜(03/14)
SECRET: 0
PASS:

aqua(アクア)さん

>宝物がまた増えたね

はい♪

>PS.お弁当にお赤飯、いいかも〜

そうですね。よく考えれば、色合いもシックかつ華やかで、豪華に見えるかもしれない!

TITLE: Re:今日がそうでしたが(03/14)
SECRET: 0
PASS:

minnaさん

お手紙はやはり先生の提案だったようです。でも嬉しかったです。息子も私の反応が楽しみだったようで一石二鳥ってとこです(*^_^*)

TITLE: かわいい〜
SECRET: 0
PASS:

たとえ園の提案でもうれしいですよね。一生懸命書いている姿を想像しただけで、ウルウルきちゃいますね。うちの子は途中で転園しているのですが、前の幼稚園はお弁当だったのですが、今の園は毎日給食で最後のお弁当は作れませんでした。だから、まままりもさんの日記を読んでちょっとうらやましかったです。うちの長男は明日(もう今日かな?)いよいよ卒園式です。まままりもさんのお子さんはいつですか?

TITLE: Re:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

とっても素敵な演出ですね。私もこんなことされたらウルウルと涙がこぼれてしまうと思います。
お弁当はもっぱら冷凍食品が多い私。朝から「チ〜ン」の連続。作るといえば玉子焼きくらい・・・。
時々は冷凍インゲンをベーコンといためて胡麻ドレッシングを絡めたものをつめたりもします。一応彩りも考えてるのですが・・・。
うちの園は明日(16日金曜)がお弁当最終日です。
なんか考えないとダメかな・・・^^;
まままりもさんお弁当作りご苦労様でした。ところでだんな様はお弁当もちですか?うちは一応お弁当もちなんですが、春からどうしましょう・・・?!(笑

TITLE: Re:かわいい〜(03/14)
SECRET: 0
PASS:

Julietさん

そっか。。。毎日給食だと楽だけど、お弁当作りたくても必要ないものね。それもちょっとさびしいかな。うちの卒園式は昨日でした。もうママさんと先生は涙涙でしたよ。

TITLE: Re[1]:最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。(03/14)
SECRET: 0
PASS:

まじまじさん

>時々は冷凍インゲンをベーコンといためて胡麻ドレッシングを絡めたものをつめたりもします。一応彩りも考えてるのですが・・・。

なるほどぉ。このアイディアいただきますね〜〜♪
うちの旦那は「週1回お弁当があればいい」ということにしてくれているので、今までは週1で作ってました。これからは・・・・たぶん作らないかも・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354798

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のお弁当、いつもとおんなじ・・・。:

« イライラ対策? ちょっとやってみよー♪ | トップページ | 卒園式、感動!…かな? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ