« 子育て:ミラーリングって知ってます? | トップページ | イライラの大敵その1:疲れ »

2006年3月 7日 (火)

いよいよ本番!幼稚園のお別れ会

今日は幼稚園でPTA主催のお別れ会がありました。

ママさんたちが班に分かれて、プレゼント、ビデオ撮影、飾りつけ、

文集、合奏、合唱の準備を、2ヶ月以上かけてしてきました。

私は合奏班で、いろいろ落ち込んだりもしましたが、

本番は何とか無事に、いえすばらしく♪演奏できたと思います。ほっ……。ほえー




合奏はさることながら、ほかの班のママたちの努力の結晶をあらゆるところで感じて、

本当にウルウルしっぱなしの会でした。




会場となった部屋の飾り付けはとてもあったかいものでした。

オーソドックスな色紙の鎖はもちろん、紙やビニールで花や花束を作ったり、

模造紙にイラストを描いたり、子どもが描いた似顔絵つきの紙皿を飾ったり。

どれも手の込んだもので、ビックリしました。




文集の仕上がりもすばらしい。

各園児に1ページがあてられ、赤ちゃんのときの顔写真、

ママと先生からのコメントが書かれています。

担当班は、最初にママの一人ひとりに紙を配って必要なことを記入してもらい、

何百枚とコピーをとって綴じ、手作りの表紙をつけて製本したんです。

表見返しには全体写真つき。

会の途中で一人ひとりに手渡ししてくれました。







ビデオ班は、担当が決まったときから行事のたびに密着取材。

それ以前のものは写真を使って、全体をとてもうまく編集していました。

ビデオは見ても編集は未経験というママさんばかりだったのに、

説明書を読みながらがんばったそうです。






どの班にしても、自分の時間を削って今日のために努力してきたんです。

それを思うと、もうしょっぱなから涙が出てきました……泣き笑い





私自身も含めみんな忙しいのにえらいよ!

大変だったけど、やってよかったなぁさくら







ブログランキング・にほんブログ村へ

参加してます。
クリックしていただけると嬉しいです♪






« 子育て:ミラーリングって知ってます? | トップページ | イライラの大敵その1:疲れ »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:いよいよ本番!幼稚園のお別れ会(03/07)
SECRET: 0
PASS:

各園児に1ページがあてられ・・・って
すごくイイですね
将来も大事にしそうだもん。

とにかくお疲れさまでした!!

TITLE: Re:いよいよ本番!幼稚園のお別れ会(03/07)
SECRET: 0
PASS:

お疲れさまでした。
ママ達が心を込めて開いたお別れ会って
感じがして、すごくいいです。
文集もこれまた素敵です。親子供に、
忘れられない思い出になることでしょうね。

TITLE: Re[1]:いよいよ本番!幼稚園のお別れ会(03/07)
SECRET: 0
PASS:

こつこつ節約さん

いい思い出になります。たかが2年と思ったけど、されど2年でした。しみじみ。

TITLE: Re[1]:いよいよ本番!幼稚園のお別れ会(03/07)
SECRET: 0
PASS:

Drasyさん

本当は最初、みんな「あまり負担にならないようにしたいね〜」なんて言ってたんです。そう言いつつも中身の濃いものができて、みんなよかったんじゃないかな。みんなはお別れや先生のことばでウルウルしてたけど、私一人、違うことでウルウルしてた気がします(^_^;)

TITLE: 手作りの大変さ
SECRET: 0
PASS:

うちは今度の日曜日が卒園式です。
そこに至るまで、父母や先生が本当に時間を削って頑張って準備してるんですよね〜。まままりもさんも、お疲れ様でした!

TITLE: Re:手作りの大変さ(03/07)
SECRET: 0
PASS:

yummyさん

ありがとうございます。うちの幼稚園はママ同士の付き合いも濃いので、よけいウルウルしたように思います。yummyさんも卒園式楽しみですね〜。ウルウルしそうですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354803

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本番!幼稚園のお別れ会:

« 子育て:ミラーリングって知ってます? | トップページ | イライラの大敵その1:疲れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ