« 怒るどころか喜んじゃって… | トップページ | ため息、タメ息… »

2006年6月21日 (水)

洗濯の「イライラ」をなくそう!

も〜〜〜〜う、うちの息子、何度言ったら分かるのかしら怒ってる

洗濯カゴにズボンを入れるときは、ティッシュとか全部取っておいてねって、

あれほど言ってるのに!!


そうなの、今朝もやられました。

洗濯機のフタをあけたら湿った紙片があちこちにビッタリ……。

これで何回目だろう? ポケットティッシュ(しかもケースごと)は2回やってるし、

牛乳瓶のキャップもあったし、ウルトラマンか何かのカードもあったなぁ。

今日のも、キャラクターカードだったみたい。


息子よ、今学校にいてよかったね。

家にいたらまちがいなく怒られてたよあっかんべー


前は学校にいろいろ忘れ物をしてくるのにうんざりして、

忘れ物をメモに書いてランドセルに入れた、という記事を書きました。

今日もその手で行こう!

と、さっきシコシコと「ポスター」を作り、洗濯機の横に貼りました↓。

SANY0163.JPG




























息子、どんな反応をするかな? うふふ、楽しみだ〜。


           
   

« 怒るどころか喜んじゃって… | トップページ | ため息、タメ息… »

今日のイライラ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

うちもやります。ティッシュは特に後始末が大変なんですよね。
防犯ブザーもだめにしたことあります。。。
最近は諦めてポケット確認は私がやってます。
でもポスターかわいい!
やっぱり本人に気をつけてもらいたいですものね。

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

うちは主人が同じ事をやります!!
この間なんて、頂いた名刺をポケットに
入れたままで洗ってしまい、アイロンがけの時に
気がつきました。幸いラミネート加工された
名刺だったので、連絡先と名前は判別できましたが・・・
うちも、子供用にポケットチェックのポスターを
洗濯カゴの側に貼ってありますが、主人にも
見てもらいたいものです!!!

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

家の場合は、私自身も駄目ですねぇ。
ティッシュや証明書など、多くのものを
洗濯機で洗っています(涙)。

ましてや、小さいお子さんは大変かも。
あ、でも小さい頃からしつけておけば、
私のような大人にはならないのかも知れませんね。

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

RoseBelleさん

実は、私も「私が確認しなきゃだめか」と思っていたのですが、私も忘れる…… 自分のことを棚にあげて子供ばかり怒るので、このポスターには自戒の意味も込めています〜。

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

Drasyさん

さすが、Drasyさん! もうポケットチェックポスターを活用されてるんですね。しかし、名刺を洗濯とは……ラミネートされてて良かったですね〜

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

(*^_^*)スッピー!(^^)!さん

こんばんは♪
実は私も自分で確認しようと思っていて、たいてい忘れます。なのでこのポスターは私にも役立ちそうです(^_^;)

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

はじめまして!
BoysMamaClubから来ました、みみ〜なと申します。
これ、いいアイディアですね!!
うちの子供達もすぐに忘れる事が沢山有るので、早速真似させてもらおうかしら?でもあまりにも色々な部分でサインを作らないといけなくなりそうで、気付いたら家中サインだらけになってしまいそう!(笑)

また伺わせて下さいね。

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

子育ての 赤ちゃん時代の先も考える Boys Mama Clubさん

みみ〜なさん、はじめまして。
一夜明けて、息子はまだこのサインを眺めてくれます。読める?と言うと張り切って2回も読んでくれました。そうやっていつのまにか「ポケットは空っぽに」が意識に刷り込まれるといいな〜〜、ふふ。

TITLE: わかります(^_^;)
SECRET: 0
PASS:

これ、うちでもしょっちゅうです。
(まままりもさんの日記を拝見していると、我が家にも思い当たるフシの何と多いこと・・(笑))

それも、ダンナや息子ではなく、私が。
私も、小さい頃からこれをよくやっていました。
名札やティッシュペーパーは日常茶飯事、
マジック、キャンディー・・等々。

共働きで忙しかった私の母も、そのままポーンと洗濯機を回していたので、我が家にはチェック機関すらなく・・やはりよく怒られていました(^_^;)
洗濯物全体がダメになってしまうんですから、当然ですよね(笑)

※一番被害がひどかったのは、なんとオニギリ!
食べ残してアルミに包んだものをそのまま入れてしまったみたいなんです。当然、次の日の洗濯物は・・・!!!

TITLE: Re:わかります(^_^;)(06/21)
SECRET: 0
PASS:

かいとまとさん

マジックにキャンディ、そしてオニギリぃ〜〜〜!?
すごいスケールでビックリ! でも笑えました^m^

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

ティッシュうちもありますよー(T△T)
でも何より最悪なのは、紙おむつですよね。
あれほんと最悪です。
脱いだらかごにいれなきゃいけないと思い始めた頃が危険ですよね(^▽^;)
もうその心配もないけど。

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

Yu-mamさん

うっ、うそぉ〜〜〜! 紙オムツ! それはすごい! オニギリよりも悲惨かも……。
みなさん、苦労してるのですねぇToT
私もがんばろっと♪

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

みなさんけっこう同じような経験されてるんですね〜〜。かくいう私もティッシュは常習に近く、紙おむつも一度だけあります^^;洗濯機を開けたときのあの脱力感・・・。乾燥機に入れるとティッシュは取れやすいですね。でも先日やっちゃったとき、ティッシュの袋が出てきたので「あ〜、まただ・・・」と思ったものの洗濯物に何もついてなくて息子のズボンを確かめると、うまい具合に(?!)ティッシュだけ固まって収まってました(笑)
うちもポスター書こうかな〜。(自分用に)

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

我が家もよくやっちゃいますよ。ティッシュやカードやおもちゃ・・・。
ポスター貼ったら効果ありそうですね。やってみようかな?
パパ用のポスターも必要かも。「洗濯物はカゴに入れよう!!」ってね。いつもそこらじゅうに放り投げてあるので(怒)

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

分かります。
私が確認すればよいのかもしれないけど、なかなか。。。

以前に、旦那の携帯見事に洗濯しました〜(^^;;;。

TITLE: Re:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

 ポケットのチェック、今は必ずしています。以前、携帯を洗濯してしまったのがずっと尾をひいています。子どもだけではないですよね。

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

まじまじさん

そういえばうちも、一回だけ上手い具合にティッシュが丸まっていたことがあります。
それにしても紙おむつの洗濯、まじまじさんも経験済みだったのですね……。さぞ大変だったでしょう!

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

ひまわり123さん

妻の要望をさりげなく標語にしちゃうのも、夫の協力を得る手かもしれませんね〜♪

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

け、ケータイですか!? これまたすごいスケールですね。当然、壊れちゃった・・・?

TITLE: Re[1]:洗濯の「イライラ」をなくそう!(06/21)
SECRET: 0
PASS:

shoko55さん

確かに、ケータイの洗濯はショッキングですね。
私、ほかのみなさんのようにオニギリや紙おむつ、ケータイなどを洗濯する前に手を打てて良かったのかも・・・(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354643

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯の「イライラ」をなくそう!:

« 怒るどころか喜んじゃって… | トップページ | ため息、タメ息… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ