« 夢に向かって大きな区切り | トップページ | 息子に座布団一枚! »

2006年6月 9日 (金)

大きくなっちゃうんだね

今朝、久しぶりに幼稚園へ行ってきました。

来年、3歳の娘が入園します。

そのための体験入園が、今日から始まったのです。



今年3月までは息子が通っていた幼稚園。

庭も遊具も、全部勝手が分かっているので娘も私も気楽なものです。



……でもね。

知っている場所、知っている先生なのに、在園の子どもの顔ぶれが違います。

去年までは「あっ、○○くん(息子)のお母さん!」「○○ちゃん(娘)が来たよ!」

と言う声が聞こえてきたのに、今は知らない子ばかり。

遊ぶのにも、「この子と遊んでくれる?」とアプローチしないと、

だれも娘のところには来てくれません。




あぁ、息子はもう幼稚園にはいないんだったなぁ。

当たり前だし仕方のないことだけど、ちょっぴり寂しいです。



息子は今、元気に小学校へ通っています。


時の移ろいを感じたひとときでした 四つ葉








« 夢に向かって大きな区切り | トップページ | 息子に座布団一枚! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:大きくなっちゃうんだね(06/09)
SECRET: 0
PASS:

そうなんですね。
私はまだ経験した事がないからわからないけど。
寂しく感じるだろうなって今思いました。

小学校に通っていらっしゃるお兄ちゃんも、幼稚園に来年度入られる妹さんも、元気に成長されているって事なのでしょうかね。

あ〜、私も子供との時間大事にしないとなぁ〜。

TITLE: Re[1]:大きくなっちゃうんだね(06/09)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

こんな独り言にコメントくださってありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね、なんだか子どもの成長をものすご〜〜く実感してさびしくなりました。
こうやって親との時間もだんだん減って、しまいには心も自立して……なんて。心の自立は必要なんですけどね(^_^;)  小学校にいるのに大げさだな〜なんて思いつつ感傷に浸ってました♪

TITLE: Re:大きくなっちゃうんだね(06/09)
SECRET: 0
PASS:

初めまして。時々のぞかせていただいています♪
下のお子さんが入園されるとこれから新しいお友達がぐんと増えますね。私も下の子が今年入学で新しいお知り合いが増えたのですが、付き合いも広がり嬉しく思っています。
英語の事など参考にさせていただきたいのでまた遊びに伺いますね♪

TITLE: Re[1]:大きくなっちゃうんだね(06/09)
SECRET: 0
PASS:

RoseBelleさん

コメントありがとうございます。
新しいお付き合いが始まるというのは、不安もありますが嬉しいですね。昨日も息子が、新しいお友達の家に遊びに行きました。素敵なママ友ができればなぁと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354650

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなっちゃうんだね:

« 夢に向かって大きな区切り | トップページ | 息子に座布団一枚! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ