« 「な〜んだそんなこと」は禁物・・・ | トップページ | 夫の助言はありがた〜く・・・ »

2006年7月15日 (土)

お仕事してます

ありがたいことに翻訳のお仕事で少し忙しくしています。

先月ホームページの和訳を頼まれたのですが、

その関連でまた同じ分野の和訳の仕事をいただきました。

最近は、最初のようなうっかりミスや事務的ミスをしなくなったので、

だんだん落ち着いて取り組めるようになったのかな〜と思っています。



もう一つ、別の会社からシノプシス作成の依頼をいただきました。

シノプシスとは、原書の内容と書籍情報、日本のマーケットでの

売れ行き予想などについてまとめたレポートのことです。

今回の原書は200ページ以上。レポートの締め切りは2週間後。

ひぇ〜〜!びっくり

今必死で読んでいます。

一般ビジネス書なので専門知識の必要がないのが、せめてもの救い。

(だから依頼されたのかも)。



実はこのシノプシスは、私にとってのトライアル。

出来がよければ引き続き、同様の仕事をいただけるらしいです。



ひゃ〜〜!

がんばろっと。




« 「な〜んだそんなこと」は禁物・・・ | トップページ | 夫の助言はありがた〜く・・・ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:お仕事してます(07/15)
SECRET: 0
PASS:

なんだか緊張感というか刺激・・・のようなものが読んでいるだけで伝わってくるようです。
まさに ひぇ〜 といった感じが ^^
今後のお仕事につながるとなれば、ますます やり甲斐がありますね!

TITLE: Re:お仕事してます(07/15)
SECRET: 0
PASS:

うわぁ「出来がよければ」っていうのが、緊張感を高めますね!!
でもハードルは高い方が自分も高くいけるので、頑張ってくださいね(*^_^*)

TITLE: Re:お仕事してます(07/15)
SECRET: 0
PASS:

お忙しくなってこられたみたいですね。
お仕事がんばって下さい。応援していますよぉ〜〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー。

TITLE: Re[1]:お仕事してます(07/15)
SECRET: 0
PASS:

jyunkoroさん

原書が届くまでは内容もページ数も分からなくて怖かったのですが、届いてからはちゃんと締め切りに間に合うよう仕上げられるかが不安です。
少し前までほとんど専業主婦状態だった私にとって、確かにすごい緊張感と刺激になってます…

TITLE: Re[1]:お仕事してます(07/15)
SECRET: 0
PASS:

nafy83さん

ハードルは高いほうが自分も高くいける…
確かにそうですが、ハードルを越えなきゃ高められませんよね… うひゃ〜頑張らなくちゃ。

TITLE: Re[1]:お仕事してます(07/15)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

心強いご声援、ありがとうございます(*^_^*)
望んで始めた仕事ですもん、気合入れなくちゃね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354630

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事してます:

« 「な〜んだそんなこと」は禁物・・・ | トップページ | 夫の助言はありがた〜く・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ