« 洋書、ほんとは読めてなかった?(泣) | トップページ | SOHOって融通がきくけど…… »

2006年7月26日 (水)

男ふたり旅と、留守番

シノプシスの締め切りがあさってに迫りました〜〜。失敗

ちょっとブレイクします。



昨日から小1の息子と夫は、男二人旅に出ています。

うふふ、なかなかいいでしょ?

毎年恒例になっていて、これまでも東京や九州など、

1泊2日でいろいろ行きました。



で、今年はなんと台湾へ行ってます!びっくり

あちらでもムシキングやポケモンがブームだそうで、

結構本格的に遊べるみたいです。

それに現地には夫の仕事仲間もいるとのこと。



私と3歳の娘はお留守番なのですが、ぜんぜん不満はありません。

(出産以来、子連れで遠出するとなるとかなり腰が重くなる私……

海外旅行なんてなおさらです)



「気楽でいいわ〜、いってらっしゃ〜〜い」とご機嫌で送り出したものの、

昨日は飛行機に乗っていると考えるだけで心配で心配で落ち着きませんでした。



ないと思うけど、もし何かあったら……

もし、もし……



なんて、嫌なことばかり頭に浮かんできて。

現地の空港の到着情報で「到着」を確認して、ようやくホッとしたくらいです。



夫は私がこんなに気にしているなんてぜんぜん知りません。

知ったら絶対「大丈夫だよ」って笑うだろうなあ。



それにしても、夫の子煩悩ぶりにはいつも敬服します。

もっぱら私は世話役、夫は遊び相手になっています。

私は子ども遊びが苦手なので、ちょうどいいかも♪




では仕事に戻りますぅぅぅぅ……バイバイ






« 洋書、ほんとは読めてなかった?(泣) | トップページ | SOHOって融通がきくけど…… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

あら、いいですね〜。
うちは、女の子二人なので、夫と子どもとの二人旅というのは、なかなか実現しないかも。。。実現したとしても、心配症の私は、かなり気になってしまいそう。。。

お仕事、頑張ってくださ〜い。

TITLE: Re:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

うわぁ!すごくいいですね!
まさしく「物より思い出」ですよね。
男の子は(もちろん女の子も)色んな空気を吸って、色んな環境でも生きていける力が必要だなぁと私も思います。
いつかウチの子もトライさせたいなぁ。
お仕事頑張ってくださいね!

TITLE: Re[1]:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

yuminorinさん

ありがとうございます。
娘がもう少し大きくなったら
いっしょに行きたいなぁと思います。

TITLE: Re[1]:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

nafy83さん

ありがとうございます。
確かに「物より思い出」ですね〜。
ダンナは思い出作りが上手なので
助かってます(って、自分もやれってか(^_^;))

TITLE: Re:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

男ふたり旅なんて、男の子としては、ものすごくわくわくの旅なんだろうなぁ〜。素敵ですね。

我が家は私抜きの旅なんて考えられないけど、パパはいつも子供達といっぱい遊んでくれています。
子供達も、週末、パパと遊ぶのが楽しみみたい。お買い物やプールは「ママはお留守番していてね」と仲間はずれにされてしまいます。

TITLE: Re:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

ご無沙汰しています。
お仕事、順調そうですばらしいですね!
お子さんの成長ぶりもすばらしい〜!
また遊びに来ますね!

TITLE: うちもいつか・・・
SECRET: 0
PASS:

息子とパパを旅に出したいなぁ〜。男同士って、入っていけない何かがあるような気がします。たとえ、二歳の息子でも、なんだかパパといると違う遊び方をするし、私とは違った顔を見せます。

TITLE: Re[1]:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

ひまわり123さん

息子の張り切りようにはびっくりしました。
出発当日、7時前に起きて、私が40分後ぐらいにおきたらもう朝ごはんも顔洗いも歯磨きもすべてすませていました! いつもこうならいいのになぁ(^_^;)

TITLE: Re[1]:男ふたり旅と、留守番(07/26)
SECRET: 0
PASS:

しまミーコさん

ご無沙汰しています。
仕事、順調と言うのか何なのか……
どたばたしながら、でも仕事をいただけることに感謝しながら、やっています(*^_^*)

TITLE: Re:うちもいつか・・・(07/26)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

男同士に入っていけないこっとって確かにありますね〜。虫の世界には私はどうしてもついていけないな〜。
でも息子は夫に甘えることはほとんどなく、
本当に遊び相手、虫仲間(え?)って感じです(^_^;)
息子は私にはべったりなので、夫のほうが「入っていけない……」と感じてるんじゃないかな〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354622

この記事へのトラックバック一覧です: 男ふたり旅と、留守番:

« 洋書、ほんとは読めてなかった?(泣) | トップページ | SOHOって融通がきくけど…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ