« 男ふたり旅と、留守番 | トップページ | 宿題のイライラ »

2006年7月28日 (金)

SOHOって融通がきくけど……

やっとシノプシスを仕上げて納品できました。

でも、なんか晴れ晴れとした気持ちになれません。

出来栄えのせいではなく、いつも行っている

娘のリトミック教室を仕事のために休んでしまったから。



今日までの4日間、夫と息子が旅行中で、

娘は一人で退屈していました。

リトミック教室はもちろん、夫たちがいない間に

私と娘と実母とでどこかへ遊びに行こうと思っていたのに、

仕事が入って結局、特別なお出かけはできませんでした。

近所の大型スーパーと実家に行ったくらいです。



なんかちょっと自己嫌悪。しょんぼり



SOHOは、時間の管理が大変だと聞きますが、実感しています。

うまくやらないとズルズルと仕事と家事育児の境目がなくなります。

今、境目がないです。

とはいえ、私の場合はコンスタントに仕事があるわけではないので、

仕事をいただいているときは、そんな悠長なことを言っていられないのが

現状です。



もう少し子どもが大きくなって私も経験が増えてくると

うまく時間管理できるようになるかな。四つ葉







« 男ふたり旅と、留守番 | トップページ | 宿題のイライラ »

自己嫌悪」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんにちは♪
SECRET: 0
PASS:

私は時間管理が苦手です^^;
そこで、仕事仲間に誘われて、共同事務所に加わることにしました。
事務所の維持費を払ったりしなければならないけど、
シゴトとプライベートの区別がついて、
このところ体調が良くなりました^^

図書館や喫茶店など家の外でお仕事するのもオススメですよ。

TITLE: Re:SOHOって融通がきくけど……(07/28)
SECRET: 0
PASS:

私は自宅で仕事をしているわけではないのですが、同じ年頃の子供を持つ者として、今日の記事を読んでまままりもさんの、お嬢さんに対するお気持ちがとても良く分かりました。お仕事と退屈気味のお子さんのフォロー、すごく葛藤されていた事と思います。

でも、いつもお子さん達の事を一番に考えているまままりもさんのお気持ちは、きっと伝わっていると思いますよ。これからも頑張って下さいね。

TITLE: Re:こんにちは♪(07/28)
SECRET: 0
PASS:

まるべりーふぃーるどふぉーえばーさん

お久しぶりです♪ 
仕事とプライベートの区別がつかないと
やっぱりストレスになるのでしょうね。
私はまだ仕事を始めたばかりで、
少し落ち込んだとはいえ
浮き足立っていると思います。
週末はよく夫が子どもたちを連れて出かけてくれるのですが、たまには私が一人で喫茶店に行くのもよさそうですね!
昔は時間をつぶすために一人でお茶してたのですが、今ではとても贅沢な時間です。

TITLE: Re[1]:SOHOって融通がきくけど……(07/28)
SECRET: 0
PASS:

Julietさん

あったかいメッセージをありがとうございます〜。
私は少々状況が厳しくても自分のやりたいことはエイヤッてやってしまうタイプなので、子どもが大きくなったら「あのときは寂しかったんだよ」なんて言われるかもしれません…… 今のうちに愛情をしっかりと伝えておかねばっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354621

この記事へのトラックバック一覧です: SOHOって融通がきくけど……:

« 男ふたり旅と、留守番 | トップページ | 宿題のイライラ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ