« ハッとした、子どもの一言 | トップページ | たまには凹むこともあるか…… »

2006年8月28日 (月)

久々のレッスン

今日、夏休みを挟んで3週間ぶりにレッスンが始まりました。

昨日、その準備で教材を作ったのですが、

このごろビッタリ翻訳(シノプシス)モードだったので、

イラストや写真を使ったカード作り、プリント作りはとても新鮮でした。

少しは右脳が元気になった気がしますスマイル

教材.JPG


そしてここ3週間ずっと格闘していたシノプシスも、

先ほど、やっとできあがりました泣き笑い泣き笑い

しんどかった…………。



さて次は、新たな翻訳を目指して動かなくっちゃ。

がんばるぞーー!






« ハッとした、子どもの一言 | トップページ | たまには凹むこともあるか…… »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:久々のレッスン(08/28)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様でした…教材作り、たまに私も楽しくなっちゃう時あります。子供ってきれいなものが好きだから、教材を見せて、子どもの目がキラキラ…って輝くのを見ると、また作ろうって思っちゃいますよね。私は、大抵、授業中に次の教材の案がふと浮かんだりするんですよ。もっと集中しないとね…

TITLE: Re[1]:久々のレッスン(08/28)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

このところ翻訳関係に時間を取られていたので
反省しながら作りました。
自作の教材ってすごくいとおしいですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354606

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のレッスン:

« ハッとした、子どもの一言 | トップページ | たまには凹むこともあるか…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ