« たまには凹むこともあるか…… | トップページ | 夏休み、計画通りに過ごせた人!そうでなかった人! »

2006年8月30日 (水)

珍しく、ほんわかした母親に……

仕事に気も時間もとられて、

ここんとこ家事育児がほったらかしでした。



昨夜ようやくキリがついて、

久々にほっと子どもと向き合うことができました。



向き合うといっても特別なことはしてません。

単に心から笑顔が出てきて

本当にゆったりと子どもの顔を眺められる。

それだけなんですけどね。


(前回更新したときは落ち込んでましたが、もう大丈夫です。
コメントをくださったみなさま、ありがとうございましたスマイル




そういう心の余裕って伝わるのでしょうね。

子どもも本当に嬉しそうに笑ってくれます。



そんな顔を見ていると、(いつもの鬼母ぶりは鳴りを潜め)

出産直後の嬉しさが戻ってくるものですね。

あるがままの子どもたちが愛おしくてなりません。




幸せなひとときです 四つ葉






« たまには凹むこともあるか…… | トップページ | 夏休み、計画通りに過ごせた人!そうでなかった人! »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:珍しく、ほんわかした母親に……(08/30)
SECRET: 0
PASS:

良かった…まままりもさん、復活されたようで安心しました。子どもの屈託のない笑顔で、どれほど癒されるのでしょうね。どんなアロマオイルより、どんな上手なマッサージより、素晴らしい音楽より癒されますね。この笑顔を見るために、ママは毎日頑張ってるのかもしれませんね。

TITLE: Re[1]:珍しく、ほんわかした母親に……(08/30)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

ありがとうございます。
子どもって不思議ですよね。
同じ子なのに、本当に憎たらしいときと、
本当にいとおしいときと両極端。
自分の調子もかなり影響しているのでしょうけど。
「この笑顔を見るために、ママは毎日頑張ってる」
……本当にそう思います。
何より嬉しいご褒美ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354604

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく、ほんわかした母親に……:

« たまには凹むこともあるか…… | トップページ | 夏休み、計画通りに過ごせた人!そうでなかった人! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ