« 新人ホンヤクシャの厳しい現実 | トップページ | 子どもの怖い「怒っている」の顔…… »

2006年9月17日 (日)

「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……

パパネタを一つ。

うちのオットぎみはとても子煩悩です。

週末、元気ならたいてい子ども(7歳と4歳)二人を連れて出かけてくれます。

行き先は、近所から遠くまで子どもの喜びそうなところ。

これまでも、ペット屋さん、ムシキングゲームできるスーパーやゲーセン、

映画、虫取り、金魚の養殖池(うちの子は魚も好きなんで……)、

野球観戦(これは趣味ですが)などに行きました。車車

(私はお留守番で一人の時間を満喫〜〜〜♪)



昨日もさっそく、ウルトラマンメビウスの映画が封切りになったとかで、

ひそかに連れて行こうと考えていました。



毎週土曜日の夕方は、テレビのウルトラマンを楽しみにしている子どもたち。

きっと大喜びするぞ〜〜ウィンク



オットの心中はきっとそんな感じだったのでしょう。

もうすぐでかけるという段になって、オットは張り切って

「じゃぁ今日はウルトラマンの映画に行こう!スマイル」と打ち明けました。



長男「……どっちでもいい」


ひゅるひゅるひゅる〜〜〜 (オットの出かける気がちーさくなる音)


いっぺんに力が抜けたようで、オットはリビングの床にゴロンと横になってしまいました。


……ここんとこ、こういうパターンが目立ちます。

以前オットが平日に急に代休をとったときも、

息子は喜ぶどころか「えっ、じゃぁ友達呼べないじゃん……」。




親の思い通り子どもが喜んでくれる時期は、過ぎつつあるなぁと実感しますわからん

私は四六時中、子どもと一緒にいるからあまり感じないけれど

(むしろ、買い物とかついてこなくなったのでラク〜〜)、

オットには、分かっていても寂しいことかもしれませんね。

「別に〜、そうなっていくものだ」なんて言ってますが……。


« 新人ホンヤクシャの厳しい現実 | トップページ | 子どもの怖い「怒っている」の顔…… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……(09/17)
SECRET: 0
PASS:

寂しい…ですね。親の心…子どもには届かないのでしょうか?うちもちょっとした事件が…ウキウキのディズニーランドが…(詳しくは、ブログを御覧ください)パパとママが乗ってるときに限って・・・なんですよね。

TITLE: Re[1]:「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……(09/17)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

ブログ拝見しました。もうちょっと大きくなってからなら、親子でアトラクションが楽しめるかもしれませんね。でも、親の心子知らずって本当だぁと、よく思うこのごろですToT

TITLE: Re:「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……(09/17)
SECRET: 0
PASS:

旦那さんとしては、寂しい限りでしょうね・・
でも、子供も成長しているんだって喜ばしい部分もあるのかな。

難しいですよね。

TITLE: Re:「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……(09/17)
SECRET: 0
PASS:

父親って切ないものですねー。

明日は わが身じゃ。

TITLE: Re[1]:「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……(09/17)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

オットは娘には「お前はまだ素直に喜んでくれるな〜」とか言いながら遊んでやってます。
4歳と7歳、精神面でもやぱり年の差は大きいですね〜。

TITLE: Re[1]:「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……(09/17)
SECRET: 0
PASS:

shun2664さん

ふだん仕事で子どもに接する時間が私より少ない分、
寂しさもあるのかもしれない、なんて思います。
オット本人は絶対そんな気弱なことは言いませんが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354596

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんだッその言い草は!」と言いたいとこだけど……:

« 新人ホンヤクシャの厳しい現実 | トップページ | 子どもの怖い「怒っている」の顔…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ