« 英語レッスン、ちょっと感動 | トップページ | 親の意地悪 »

2006年11月23日 (木)

「アメ」で大成功♪

息子のために今年の夏休みから始めたベネッセの「チャレンジ1年生」。

今のところ「積ん読」状態にならず、一応締切日までにテストを提出できています。

二日ほど前に11月号を終え、あとは12月号を待つばかり……。

「おか〜さ〜ん、12月号まだ来てないの?」

「……来てるよ」

「ほっ、ほんと! 見たい! 見せて〜〜!」

「いいよ。……あっでも、ゆうくんまだ、もう一つの問題集、やってなかったでしょ」

忘れていた私も悪かったのですが、11月号のサブ問題集がほとんど手付かず状態でした。

いつもメインとサブと両方仕上げてから、新しい号を出すことにしています。




「え〜〜〜! じゃぁ今からやる! 全部やったら見せて!」

「ぜ、全部?(ってできるのかよ……) うん、できたら12月号出してあげるよ」

私がそう言うと、息子は信じられない勢いで頑張り始めましたびっくり

サブ問題集は20ページ強あるのですが、休憩もせずに一気にやってしまいました。

「アメとムチ」のアメにつられたわけですが、このアメはかなり強力でビックリ!

ご褒美があるとはいえ、やりたくないことでも

これだけ集中してできるようになったのだなぁと、我が子ながらとても感心しましたウィンク







« 英語レッスン、ちょっと感動 | トップページ | 親の意地悪 »

教育(英語以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354556

この記事へのトラックバック一覧です: 「アメ」で大成功♪:

« 英語レッスン、ちょっと感動 | トップページ | 親の意地悪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ