« 忙しさに心変わり? | トップページ | 子ども同士のケンカ »

2006年11月 9日 (木)

お仕事終わったよ〜〜ん(涙)

ふぅ〜〜〜っ! 終わった終わった!

10月半ばから1ヶ月近く、びったり翻訳漬けの毎日でした。

「明日納品して終わる!」というときに

「今のが終わったらお願いしたい件があるんですが……」、と電話をいただいくこと2回。

ありがたいけれど、本当にきつかった……失敗



最後の追い込みって時に娘のかぜが悪化したのか、

昨日の夜は眠りが浅くてぐずりが続き、まるで授乳中のように

しょっちゅう起きては泣きました。



仕事期間中にそういう状況になったことがなかったので、夕べは本当に焦りました。

あと少し(といっても数時間はかかる)のに、

このままだと推敲が終わらないよーー!って。



仕方なく2階の娘のふとんを1階のPC部屋にもってきて、

私が作業している横で寝かせました。

結局夜中の2時くらいまでかかって推敲を終わらせ、いったん仮眠を取り、

締め切りの今朝9時半までに無事、納品を完了しました。




納品後、娘の耳鼻科に出かけたついでにスーパーに寄って、

小さなビールマイ打ち上げ会ビールのお買い物をしました。

ほんとは、一人でゆっくりとおしゃれなカフェでも行って

コーヒーを飲みたかったのですが、子どもがいるとそうもいきません。

で、「打ち上げ」用に買ったのは、……昼食用のお惣菜1品。

何でやねん!?って我ながら思うけれど、ふだんはあまり買わないし、

とってもおいしそうに見えたのであえて衝動買いを許しました。

お昼のおかずは冷蔵庫にあるけれど、

一つくらいケチらずに衝動買いしてもいいというのが、

ま、自分へのごほうびってとこかなウィンク





とりあえず、終わってホッとしたので思いつくまま書きました。

娘(と夫)のかぜをもらったのか、今はのどが痛いです。

ちょっと無理した上に気が緩んだから、よけいガタが来たのかも。

仕事中にもブログに書きたいと思ったことがいくつかあったのですが、

また頭がすっきりしてから書きますね。

みなさんもかぜにはお気をつけください四つ葉










« 忙しさに心変わり? | トップページ | 子ども同士のケンカ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様でした〜!!仕事がある上に、娘さんの風邪・・・大変でしたね。しばらくゆっくり休んでくださいね。まままりもさんが戻ってきてくれてうれしいです…次回の更新楽しみにしてますよ。そうそう、風邪はやってるみたいですね。ノロウィルスも流行りだしたとか…怖いなぁ〜。お互い気をつけましょうね。

TITLE: Re:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様でした〜。
風邪が治ったら自分へのご褒美でカフェで一人時間を堪能する計画を立ててね〜。ひとまず今は身体を温め風邪を悪化させないように・・・。
娘さんも早く良くなるといいですね。

それにしてもお仕事に全力投球する姿は美しいです。

TITLE: Re:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様でした。
子供が体調が悪かったりすると大変ですよね。
でも自分へのごほうびがお惣菜一品ってなんかとってもかわいく思えてしまいました^^。
仕事をやりとげるって爽快でしょうね!

TITLE: Re[1]:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

ありがとうございます♪
私もこれからまたしばらく、ブログライフを楽しめそうなので嬉しいです(*^_^*)
ほんとに、この季節は身体に気をつけなくちゃ!

TITLE: Re[1]:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

たまぞう♪さん

>それにしてもお仕事に全力投球する姿は美しいです。
-----
ありがとうございます……。もちょっと要領よくやれたらいいのですが。
たまぞう♪さんのお仕事もお忙しいのでしょうね、きっと。助産師というお仕事、私にとってはなんか神秘的で素敵です。人生最大のイベントに立ち会ってくれるんですものね♪ うちの息子と娘、偶然同じ助産師さんだったんです。しかも私の名前と顔を覚えてくださっていて、感激しました〜(*^_^*)

TITLE: Re[1]:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

まんなままさん

>でも自分へのごほうびがお惣菜一品ってなんかとってもかわいく思えてしまいました^^。

ありがとうございます。
ほんとはケーキとか、もっとしゃれたものをと思ったのですが、不必要に子どもに甘いものを食べさせたくないし……(こーゆーときくらい子どもを忘れたらいいのに(^_^;))

>仕事をやりとげるって爽快でしょうね!

はい! この充実感があるから続けられてる気がします。(もちろん経済的にも助かるし)
なんかおーきな試験を一つ終えたような感じです。

TITLE: 小さなご褒美
SECRET: 0
PASS:

こんにちは!子育てをしながら、、、いや、、
仕事をしながら、子育てもする。

時に、どちらかに比重がいったりきたり。
でも、こういう小さなご褒美会がもてる幸せは、
今もっている、自分の力を出したからこそ、
ホッと一息できる潤いの時間になるんですよね〜

おしゃれなカフェもいいけど、一品のお惣菜の方が、
なんだかいい感じですね。

私も、子育てと仕事、どちらも今もてる力が最善と思い
がんばりまーーす!!

TITLE: Re:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様です!

ご褒美、今の私だったら、餃子を100個くらい作って食べるかな?
(〃^∇^)o_彡☆

TITLE: お疲れ様〜
SECRET: 0
PASS:

それは大変でしたね。私も年度末の多忙期に長男が熱を出して夜中に何度も起きてしまい、結局子どもとPCの間を往復している間に夜が明けた…という悲惨な思い出があります。しかもその時、下の子がお腹にいて臨月だったんですよね(泣)。今は子供も大きくなって、そんな非常事態はないですけど。
仕事が終わって気がゆるむと疲れが出るので、ゆっくり休んで下さいませ。風邪、早く治るとよいですね。

TITLE: お疲れ様〜
SECRET: 0
PASS:

ほんとに眼の回るような忙しさでしたね。
風邪気味との事、ゆっくり休養してくださいね^^

自分への小さなご褒美。ほんと、たまにはちょこっと贅沢ってうれしいですよね。

TITLE: Re:小さなご褒美(11/09)
SECRET: 0
PASS:

aqua(アクア)さん

>時に、どちらかに比重がいったりきたり。
>でも、こういう小さなご褒美会がもてる幸せは、
>今もっている、自分の力を出したからこそ、

まさにおっしゃるとおりだと思います。
適当にやった仕事だときっとこんなに充実感は無かっただろうし……。

>おしゃれなカフェもいいけど、一品のお惣菜の方が、
>なんだかいい感じですね。

どんなに翻訳家を気取っても、自分は普通の主婦であることを、つよーーーく感じました(^_^;)

TITLE: Re[1]:お仕事終わったよ〜〜ん(涙)(11/09)
SECRET: 0
PASS:

Barbeeさん

>ご褒美、今の私だったら、餃子を100個くらい作って食べるかな?
>(〃^∇^)o_彡☆
-----
「作って」ってのが偉い!
私なら「ギョーザ100個食べに行く」かな(笑)

TITLE: Re:お疲れ様〜(11/09)
SECRET: 0
PASS:

yummyさん

なんと! 臨月に発熱ですか! それはまた大変な……。ふだん融通がきく分、こういうときは苦労しますね(^_^;) これから冬でますます風邪を引きやすくなります。なんか不安だわ〜〜。

TITLE: Re:お疲れ様〜(11/09)
SECRET: 0
PASS:

Me-sunさん


>自分への小さなご褒美。ほんと、たまにはちょこっと贅沢ってうれしいですよね。
-----
そうですね。ふだんの子育ても大変だからそちらでもご褒美を出したいくらいですが、仕事の後はまた爽快感が違います(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354565

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事終わったよ〜〜ん(涙):

« 忙しさに心変わり? | トップページ | 子ども同士のケンカ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ