« 不安な3日間:まさか我が子が…… | トップページ | 父子ゲンカの板ばさみ〜(泣) »

2007年3月13日 (火)

息子と、幸せな瞬間

たった今、とても嬉しい瞬間を味わいました。

私がリビングに入ると、息子(小1)は、

牛乳を取りに行こうとしていたのかキッチンに向かっていました。

それが普通に歩くのではなく、「ほっ、ほっ」とリズムをつけて、

ラインダンスよろしく足を交互に前に振り上げて進んでいたのです。





私はそのなんともこっけいな風景を眺めながら、

「あぁ元気になって良かった……」としみじみ思いました。

ここにも書きましたが、先週息子は顔を怪我したので)






息子はそんな私の視線に気づいたとたん恥ずかしくなって

私の後ろに回りこんで顔を隠してしまいました。

「恥ずかしいの〜? ゆうくん面白かったよ。

そうだ、今度はおかーさんといっしょにやろ♪」







そう言って私は息子の肩に腕を回し、いっしょに

「せーのっ、ほっ、ほっ、ほっ、ほっ」とやりました。





うん、なかなか息がぴったり。

こんなおバカをいっしょにやれるのが嬉しいわ泣き笑い





ハイチェアに座ってまだ夕飯を食べていた4歳の娘は、

じーーっと真顔で私たちを見つめておりました……ははっうっしっし雫








« 不安な3日間:まさか我が子が…… | トップページ | 父子ゲンカの板ばさみ〜(泣) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 今のうち、今のうち!
SECRET: 0
PASS:

こういうひと時を大事にしたいですよね〜
6年生ママに言われたの。
ドリフ的おふざけじゃれ合いは、あと一年もすれば
『恥ずかしい!』『バカみたい!』って拒絶されちゃうって。
病気の時と金欠の時しか、甘えてくれなくなるよって・・・(涙)

TITLE: Re:今のうち、今のうち!(03/13)
SECRET: 0
PASS:

ルーシーさん

>病気の時と金欠の時しか、甘えてくれなくなるよって・・・(涙)
-----
うわーそうかも! 寂しそう……。
そういえば、この前、息子の念願の2段ベッドを買ったんです。そうしたら、ベッドが来るまで1人で寝る練習をしなくちゃ、もういっしょに寝室に来てくれなくていいよ、と言われてしまいました。
ふだんは「いっしょに来て〜〜」とうるさく言われてウンザリしていたのですが、いざ自分から「もういい」といわれると、妙に寂しくなりました ToT

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33354935

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と、幸せな瞬間:

« 不安な3日間:まさか我が子が…… | トップページ | 父子ゲンカの板ばさみ〜(泣) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ