« わが娘に効果あり!子育てのスキル | トップページ | かわいい応援にほのぼの♪ »

2007年4月23日 (月)

気負わず、気負わずにね……

 

娘の幼稚園で、新年度のPTA委員会が動き始めました。

でも私たち本部4役(会長、副会長、書記、会計)は

5月の総会で正式に承認されるまでは本格的に活動できず、

今は準備期間という感じです。

 

現会長さんからいろいろ雑談をしながら

活動内容を聞き、私は今頃になって少々不安が出てきました......。

私は会長になる予定ですが、

当然のごとく、活動内容やお金の動きを全体的に

分かっていなければなりません。

(家計簿、ちゃんとつけときゃよかった泣き笑い

 

具体的に今年はこんな行事があります、

このときのお金はこう動きます、

景品の発注についてはこうです......などなど、

ふたを開けると覚えることがいっぱい!

 

もちろん、記録は残っているし、

現会長さんも「気負わずに、楽しく」と言ってくださっているのですが

なんというか、武者震いします。

 

さっそく、ベルマーク関係の仕事で、近くのスーパーや銀行へ

挨拶に行くことになり、広報関係では市の研修会にも参加、

そして広報誌第1号への寄稿など、総会で承認される前から

仕事が盛りだくさんです。

もちろん、総会で承認されたときには初スピーチもしなくちゃいけないし。

 

ひぇ〜、これがみんな恐れている「大変なこと」の一部なのね。

きっと、動き始める前のほうが不安なんだろうな。

動き出すと「こんなもんかぁ」と思えるよね。

ぶるるっ...... 気楽にいくかぁうっしっし

 

 

 

 




« わが娘に効果あり!子育てのスキル | トップページ | かわいい応援にほのぼの♪ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:気負わず、気負わずにね……(04/23)
SECRET: 0
PASS:

うわ〜大変そう!
でも、どんな仕事も覚えるまで、慣れるまでが一番大変だと思います(複数の転職経験者の談)。慣れてしまえばきっと大丈夫。がんばってくださいね。

TITLE: Re:気負わず、気負わずにね……(04/23)
SECRET: 0
PASS:

まままりもさん、会長さん引き受けられるのですね。
えらい!!
誰かはやらないといけないですものね。
まままりもさんのペースで、PTA活動盛り上げられて下さいね。

TITLE: 初スピーチ
SECRET: 0
PASS:

初スピーチの素案は、もう頭の中にできているのでは?(笑い)聞きたいなあ:-) 報告を楽しみにしています:-)

TITLE: Re:気負わず、気負わずにね……(04/23)
SECRET: 0
PASS:

お久しぶりです…久しぶりに訪れてみたら…まままりもさんが、会長に!!でも、私がいつも相談させていただいてる助産士さんがおっしゃるには、子どもにとっても親にとっても幼稚園の役員をやるというのは、とてもよい事だそうです。確かに大変だけど、プラスの事もたくさんあるらしいですよ。私も子どもが幼稚園に入ったら、きっと引き受けちゃうんだろうな…がんばってくださいね!

TITLE: Re[1]:気負わず、気負わずにね……(04/23)
SECRET: 0
PASS:

texmamaさん

ありがとうございます。
私も、「慣れれば大丈夫」と自分に言い聞かせています。
誰でも最初は大変ですものね!

TITLE: Re[1]:気負わず、気負わずにね……(04/23)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

ありがとうございます。
私のペースで……そうですね。
好きなように運営できるのは、意外と楽しいかも♪

TITLE: Re:初スピーチ(04/23)
SECRET: 0
PASS:

Ms Purpleさん

スピーチの案、だいたいできています(*^_^*)
本番まではまだ3週間近くあるのですが。
お風呂に入っているといろいろ考えが浮かんできました。しゃべる練習、しなくちゃ!

TITLE: Re[1]:気負わず、気負わずにね……(04/23)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

お久しぶりです。お元気ですか。
お引越し、一段落されたようでよかったですね。
ブログ時間もこれから少しずつ確保できるのかしら。
助産師さんのお言葉、とても勇気付けられます。
そうですよね、子どもが私の頑張っている姿を見てもらえたら、それだけで十分やりがいがあるのかもしれません。
ちょっと大変そうだけど、がんばります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33355045

この記事へのトラックバック一覧です: 気負わず、気負わずにね……:

« わが娘に効果あり!子育てのスキル | トップページ | かわいい応援にほのぼの♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ