« 気負わず、気負わずにね…… | トップページ | 私は助けられているんだなぁ »

2007年4月26日 (木)

かわいい応援にほのぼの♪

娘の幼稚園でPTA会長をやることが決まり、

小2の息子にその話をしました。

「ゆうくんさ、PTAって聞いたことある?」

「ない」 (そりゃそうだろ(^_^;))

「ゆうくんが幼稚園だったとき、運動会とか卒園式とかで、

〇〇くんのお母さんがみんなの前でしゃべってたの、覚えてるかな」

「うん」

「あれ、今度からお母さんがやることになったの」

「えっ、ほんと! じゃ、しゃべる練習しなくちゃダメじゃん!」

「そうだねぇ」

「じゃあぼく、マイク作ったげるよ!」

ま、マイク……?

今朝、私が起きてリビングへ降りていくと、先に起きていた息子が

得意げに見せてくれました。

マイク.JPG

よぉーーーし、いっぱい練習するぞーーー!泣き笑い

まずは総会の初スピーチだぁぁぁぁ!

« 気負わず、気負わずにね…… | トップページ | 私は助けられているんだなぁ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

ゆう様〜久しぶりにまたまた胸がキュンとなってしまいました。このマイク…アルバムと一緒にしまっておきたいですね…かわいい〜!!ママもこれでがんばれちゃいますね!!

TITLE: Re:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

(笑)いいマイクですね!素晴らしい、心あたたまる作品です!一生の宝物ですね。

TITLE: Re:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

うぉ〜!!スペシャルマイクですね。
ボロボロになるまで練習しなくては。(笑)

TITLE: Re:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

おおお!本当に可愛い応援ですね。
マイクで練習にも熱が入りますよね。

PTA会長さん、総会スピーチ頑張って下さい!

TITLE: Re[1]:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

はい〜、もちろん写真にとってアルバムに貼ります♪
がんばらなくっちゃぁ。

TITLE: Re[1]:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

JEパパさん

本当に作ってくれたのでビックリしました。
ダンボールを切るのが大変だったそうで、
親心をくすぐってくれましたよ〜♪

TITLE: Re[1]:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

ひまわり123さん

ほんと、ボロボロになるまで練習だぁ!
息子の前でリハーサルしよっと♪

TITLE: Re[1]:かわいい応援にほのぼの♪(04/26)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

総会スピーチ、久しぶりに大勢の前に立ちます。
心地よい程度に緊張しそうで楽しみです (^o^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33355043

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい応援にほのぼの♪:

« 気負わず、気負わずにね…… | トップページ | 私は助けられているんだなぁ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ