« はじめて英語でShow&Tell | トップページ | ゆるぎない自信をつけさせたい »

2007年4月 3日 (火)

自分で言ってショックだった「目障り!」

兄妹げんか。

もう何とかして〜〜。

毎日うんざりです。

さっきももめていたので放っておくことにしました。

でもいっこうに止めないので、

「いい加減にしなさい!」に始まって

……やっぱりドッカ〜〜ン。




今は生理中のせいか自分でもコントロールがきかなくて、

「言っちゃダメ!」と直前に思ったのに出てしまいました。

「目障りだ! 2人ともあっちへ行きなさい!!」と……。

目障りなんてひどいよなぁ。

あっちへ行きなさい、も何度か言ってしまってる……。

そんなこと言うなら自分が部屋を出たほうがましかな。

折りしも今子育て書で怒りのコントロールの章を読んでいたのに。

「あっちへ行け」じゃなくて、

Iメッセージで自分の気持ちを怒りながらでも言えばよかった。





今はだいぶ怒りはおさまったけれど

子どもたちにはまだ笑顔を向けたくないなぁ。

あと1時間でレッスンなのに。

はぁ〜ぁ。








« はじめて英語でShow&Tell | トップページ | ゆるぎない自信をつけさせたい »

今日のイライラ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:自分で言ってショックだった「目障り!」(04/03)
SECRET: 0
PASS:

春休みは大変ですよね。
お仕事(英語のレッスン)でカラッと良い気分転換ができるといいですね。
今年は学校が始まるのがちょっと遅いような気が...
春休みお互いがんばりましょう!

TITLE: Re[1]:自分で言ってショックだった「目障り!」(04/03)
SECRET: 0
PASS:

RoseBelleさん

コメントくださってありがとうございます ToT
英語レッスンで子供にパワーをもらい、
やっと気持ちが上向きになりました。
やれやれです。

ほんと、休みの日はケンカが増えて大変ですよね……。

TITLE: 目障り
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。初めての訪問です。
あるある!そういうことって頻繁にありますよね。
子どもにひどい事言っちゃってその後とてつもなく落ち込む。
うちは5人の子沢山なので、毎日がノイローゼ直前!でも寝顔を見ると全てが吹っ飛びますぅ。

TITLE: Re:自分で言ってショックだった「目障り!」(04/03)
SECRET: 0
PASS:

言ってはいけない事・・・・、しょっちゅう言っちゃってる気がします(恥
春休みももうじき終わりなんですが、こう毎日毎日朝から晩まで子供達と顔突き合わせているとストレスたまりますよね〜〜。
うちも兄弟げんか毎日朝から晩までずっとですよ(涙  どちらも譲りませんからね〜〜。ある程度まで放っておくんですが、お兄ちゃんの方がやはり知恵がある分揚げ足とりのようなイケズな口撃しますから、そうなってくると「いいかげんにしな!」と爆発しますね。
うちはプラスご飯を食べるのが二人とも遅くて、好き嫌いが激しいわけではないのですがとにかく遅い!私も融通の聞かない人間でして、食べるまで許せないのでずっと放っておくのですが2時間くらい平気でそのまんまですので、おとといたまりかねてマジ発狂してしまいました><
昨日は母親に預かってもらっておひとりさましてきたので、いくぶん気分もスッキリし、ご飯も母のアドバイスを受けて量を少なめによそったことと、メニューが受けたのが幸いして短時間で完食してくれ私もとてもうれしかったです。
新学期まであとわずかお互いがんばりましょうね!

TITLE: 子どもがうわて
SECRET: 0
PASS:

こっちにも書きますね。

私はもっとひどいけど、子どもたちはタフだわ。

5番目4歳デニスは、怒られそうとなると、30倍ぐらいの声で大泣きするか、まま好き!(ふつうはおかあさん)と叫びまくります。

子育てはいらいらとの戦いですよね。今は子どもに助けられてる部分が多いです。

まままりもさんは好きなことができてるから立ち直りも早いんですね。

TITLE: Re:目障り(04/03)
SECRET: 0
PASS:

witchさん

はじめまして、コメントをありがとうございます。
5人もお子さんがいらっしゃるなんて!
毎日大変でしょう……でも喜びもきっと5倍あるのでしょうね。
私も子どもの寝顔を見ると疲れもイライラも吹っ飛びます(*^_^*)

TITLE: Re[1]:自分で言ってショックだった「目障り!」(04/03)
SECRET: 0
PASS:

まじまじさん

きょうだいゲンカと食事は私にとってもイライラの2大原因です(^_^;)
食事は特に下の娘の方。もうすぐ入園でお弁当が始まるのに、大丈夫なのかな〜。

新学期が始まったら、毎日午前中は1人になります。
どんな生活になるのか楽しみだわ〜♪

TITLE: Re:子どもがうわて(04/03)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

まるママさんも5人のお子さんがいらっしゃるのですよね!(↑のwitchさんもそうなので)
確かに、子育てはイライラとの戦い……。
子育ては自分育てとは、よく言ったものです。
私も、立ち直りの早い子どもたちに救われてること、たくさんあります(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33355062

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で言ってショックだった「目障り!」:

« はじめて英語でShow&Tell | トップページ | ゆるぎない自信をつけさせたい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ