« 息子まで泣かせちゃった(^_^;) | トップページ | チャレンジ2年生:遅れの取り戻し作戦 »

2007年6月 3日 (日)

チャレンジ2年生が遅れてきた……

子どもたちにお休みを言った後

息子の「チャレンジ2年生」の答えあわせをしたのですが、

かなり進度が遅くてビックリ。

 

いつもは次号が来るずっと前にテキストを終えて添削問題を郵送し、

「〇月号まだ来ないの?」なんて言っていたのに、

今はまだ5月号の半分も終わっていません。

すでに6月号は届いていますが、5月号が終わるまでは未開封。

 

私、あせりました。

ここんとこ幼稚園PTAの用事と仕事でほとんど

テキストをチェックしてやれず、

「分からないところは後で説明してあげるから置いておいて」と

言ったまま、ほったらかしでした。

答えあわせですら、何日か分をまとめてやる始末。

 

さて、どうやってやらせようかしら。

本人がやる気を出すようにうまく話せたらいいのだけど......。

添削問題の提出目安は5月末だったから、

今週中にはせめて5月号を終わらせたい。

だけど習い事のない平日は、友だちと遊ぶのを

何より楽しみにしている息子......。

「今日はチャレンジやるから約束しちゃだめよ」

なんて言ったら、とたんに勉強する気なんてなくなっちゃいそう。

あーあ、もっと早く、遅れていることに気づけばよかった。

今日一日のんびりしていたのに......。

 

とりあえず明日の朝、話してみます。

イライラしませんように......。

 

 

 




« 息子まで泣かせちゃった(^_^;) | トップページ | チャレンジ2年生:遅れの取り戻し作戦 »

教育(英語以外)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:チャレンジ2年生が遅れてきた……(06/03)
SECRET: 0
PASS:

どうぞご自分を責めないように…ママはたくさんがんばっていますからね。

きっとゆうくんなら、ママの言葉に耳を傾けてくれるのではないでしょうか…

私は、子育てを理由に、早くも通信教育の課題が遅れ気味です…どうしよぉ〜!!

TITLE: こんばんは^^
SECRET: 0
PASS:

ご無沙汰してます。お元気ですか^^
MORRY'SのK太郎です。
うちも、チャレンジ受講してますが、、。
遅れてます。。。。。
学校の宿題で手一杯なところもあって><。
週末のみしか取り組めてないんです。

5月号が終わってから次号の開封・・・。
これまた、うちと同じ^^
早く付録がみたいみたいだけど、、
それなら、早く終わらせないとね〜!
なんて、話してるんです。

うちも、少しずつ頑張らせなくてはA^-^;

どうか、穏やかに話が進みますように☆

TITLE: Re[1]:チャレンジ2年生が遅れてきた……(06/03)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

ありがとうございます。
割と素直に聞いてくれたのでほっとしました。

aloha520さんも頑張ってらっしゃいますね。
Good luck!

TITLE: Re:こんばんは^^(06/03)
SECRET: 0
PASS:

K太郎さん

ご無沙汰です♪コメントありがとうございます(*^_^*)
うちは学校の宿題だけではかなり不安なので、
やっぱりチャレンジをやらせないとなぁと思っています。
週末の取り組みもこれからは計画してみようかしら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33355099

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ2年生が遅れてきた……:

« 息子まで泣かせちゃった(^_^;) | トップページ | チャレンジ2年生:遅れの取り戻し作戦 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ