« 遊びの約束:うちはやめてね… | トップページ | 明日納品!っつーときに娘がケガ! »

2007年6月28日 (木)

本当に、つぶやき。

和訳のお仕事中です。

ちょっと量を減らしていただいたので

前のようにカリカリすることは(今のところ)ありません。

今はPTAの仕事も落ち着いているので

タイミング的にはいい感じ。

午後にファイルを一つ納品して、

次は月曜納品に向けて別の和訳を開始します。

 

......明日は息子の誕生日なんだよな〜。

午前中は園に居残りだし、

明日はあまりやらないことを想定して進めないとなぁ。

 

 




« 遊びの約束:うちはやめてね… | トップページ | 明日納品!っつーときに娘がケガ! »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:本当に、つぶやき。(06/28)
SECRET: 0
PASS:

 英語のインタビューを日本語の記事にする仕事があって、今日はどのような構成で記事を書くか思案中です。スペースに限りがあるので、短めにしないといけないのですが、それが逆に難しくしています。
 お誕生日、楽しくお祝いしてくださいね。子どもの頃の思い出に、誕生日の楽しかったことがしっかり残っています。

TITLE: Re[1]:本当に、つぶやき。(06/28)
SECRET: 0
PASS:

shoko55さん

限られたスペースに、書きたいことを凝縮するのって大変な作業なのでしょうね。うちの園の広報さんもそれでよくボヤいています。

誕生日は息子の大好きなハンバーグとピザでお祝いしました。ボリュームたっぷりで、後のケーキがかなり苦しかったくらいです(^_^;)
本当は少しくらいお祝いらしい飾り付けとかしてやりたかったのですが気持ち的に余裕がありませんでした。家族のお誕生日には、仕事を入れてはいけないなあと痛感しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33355086

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に、つぶやき。:

« 遊びの約束:うちはやめてね… | トップページ | 明日納品!っつーときに娘がケガ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ