« 授業参観: 作文に差が出てきた… | トップページ | 息子まで泣かせちゃった(^_^;) »

2007年6月 1日 (金)

やっぱ両立はきついわ…

ねっ、ねむっ……

ほんの数分前、送信ボタンを押して英訳の納品をすませました。

本当は夕べのうちに送ってしまいたかったのだけど

眠くて頭が動かず、

サッサと寝て早朝に推敲しようと決めて

今朝は4時すぎに起床。

……しかーし、眠くてしかたなく、コーヒーを入れて

最初にブログをちらりと見て頭を起こそうとしましたが

仕事中も、仕事を終えた今もどうもスッキリしません。

やっぱり疲れがたまってるのかな。

また寝たいけどもう少ししたら子どもも起きてくるし、

昼寝までガマンかな〜。

今日も幼稚園に居残りだ……。

 

 

今頃になって、PTAカイチョーと翻訳の両立はきつい!と実感してます……(^_^;)

たまたまタイミングが悪かっただけかもしれないけど。

 

 

 




« 授業参観: 作文に差が出てきた… | トップページ | 息子まで泣かせちゃった(^_^;) »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:やっぱ両立はきついわ…(06/01)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様でした
お昼にはゆっくりお昼寝できるといいですね〜(笑)

時々お邪魔してはお話を伺っていましたが、本当に両立は大変ですね
どうしてもお仕事の時間をずらすことになっちゃいますものね

お身体壊さないよう気をつけてくださいね★

TITLE: 理想と現実ですね。
SECRET: 0
PASS:

頑張りすぎずに頑張るって難しいですね。

来週幼稚園でPTAの行事があります。
親子ピクニックと、今後の協力の話し合いみたいなものです。役員さんはきっと大変な思い出準備されてるんだとは思います。

が、今週体調不良のまるちゃんを連れて、まる一日
の行事はつらい。

小学校の行事中学のテストと続くことを考えると
サボってしまうかもしれません。
こんなひとって、まままりもさんならおこっちゃいますか?

まままりもさんの場合は、、、
どっちもサボれないので、作戦を練らなくてはダメみたいですね。何とかなりますよ。大丈夫。

TITLE: お疲れ様です
SECRET: 0
PASS:

大変でしたね〜。でも両方頑張ろうとしているまままりもさん、偉いと思います。この際、家事は手を抜いてメリハリつけましょう(笑)!PTAの仕事って本当に大変ですよね…。

TITLE: Re[1]:やっぱ両立はきついわ…(06/01)
SECRET: 0
PASS:

ないる2596さん

ありがとうございます。
1時間ぐっすり昼寝したらだいぶ楽になりました。
やっぱり睡眠は大事だな〜
(っつーかトシだな〜〜…)

TITLE: Re:理想と現実ですね。(06/01)
SECRET: 0
PASS:

まるママ(ばーぶー)さん

>が、今週体調不良のまるちゃんを連れて、まる一日
>の行事はつらい。

子どもさんの体調が悪いのに行事に参加しなくてはならないのですか。私なら休みそう…。


>小学校の行事中学のテストと続くことを考えると
>サボってしまうかもしれません。
>こんなひとって、まままりもさんならおこっちゃいますか?

たぶん怒りません(笑)。
「普段から」自己中心的で協力や感謝のカケラもない人にはきっとさじを投げますが…。

まるママさんはお子さんが多くいらっしゃるので
学校参加ひとつとっても大変なのでしょうね。
がんばってください。

TITLE: Re:お疲れ様です(06/01)
SECRET: 0
PASS:

yummyさん

メリハリ……
そうですね、家事は本当にサボってました。
よく旦那が見逃してくれてるなっていうくらい…。

なんか娘の入園前とはまるで違う生活で、平日と休日のギャップがとても大きくなっています。
まぁ慣れればもう少し楽にはなるかな〜〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33355101

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ両立はきついわ…:

« 授業参観: 作文に差が出てきた… | トップページ | 息子まで泣かせちゃった(^_^;) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ