« これって、カンニング…… | トップページ | 久々の仕事:こういうことも、あるか。 »

2007年7月25日 (水)

娘は娘なりに(*^_^*)

もうすぐ5歳になる娘ゆづぴのために、ベネッセの「こどもちゃれんじ」を

定期購読しています。

6月号の付録にウッドパズルがあり、兄妹でいろいろ作って遊んでいました。

全国の子どもたちがこのパズルで作った作品はHPにアップされており、

どれも力作でその想像力には驚きます。

クワガタとか 階段とか、すごい。

私は、我が子たちがウッドパズルで遊ぶ様子をキッチンから眺めながら

お昼ごはんを作っていました。

すると息子(小2)が突然、

「おかーさん! ゆづぴ天才! 

作ったよ! ほら見て!」と叫びました。

ほぉ犬! デジカメ写真撮ってHPに送ってやろうかな〜

どれどれ〜♪ 

犬.JPG

……

ははは、いぬ、ね。

確かに犬だ。

……すごいっ! よくやったっ!

アッパレ娘っ!

« これって、カンニング…… | トップページ | 久々の仕事:こういうことも、あるか。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:娘は娘なりに(*^_^*)(07/25)
SECRET: 0
PASS:

かわいい〜!!妹を「天才!!」って言える素直な兄に拍手!!どんな作品も親にとっては、みんな最優秀賞ですよね。しかし、こんな形を作れるなんて、子どもってすごいですね。大人の私達には、きっとできそうで、できないのでしょうね。うちも『チャレンジ』大好きです。微妙に飽きた頃に、次のおもちゃが来るのが良いですね。

TITLE: Re[1]:娘は娘なりに(*^_^*)(07/25)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

親ばかですが、この犬を見て「天才!」と叫んだ息子が面白くて。
でもこのあと、コツをつかんだようで兄妹で少し複雑なものも作っていました。
こういうオモチャならいつでも大歓迎だわ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357514

この記事へのトラックバック一覧です: 娘は娘なりに(*^_^*):

« これって、カンニング…… | トップページ | 久々の仕事:こういうことも、あるか。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ