« 本当に、つぶやき。 | トップページ | PTA:意見が割れて困った、でも…… »

2007年7月 1日 (日)

明日納品!っつーときに娘がケガ!

和訳の仕事中です。締め切りは明日の朝。

今回は少し余裕を持って終えられそう......

と思いつつ仕事をしていたときのこと。

娘が階段を下りてくる気配を感じたと思ったら、

ズドッ、ドン!と、なにやら嫌な音が。

一瞬の空白の後、

娘が大声で泣き始めました。

すっ飛んで行ったら、口から血が出ていました。

よく見ると上の前歯一本が折れかかっていて、

下唇のすぐ下を切っています。

内側も切っているようでした。

幸いオットがいたので

すぐに救急病院へ行き、

唇の切り傷で2針縫ってもらいました。

歯は明日、近くの歯医者さんに行きます。

子どもの突然のケガは

本当にイヤですね。

落ち着いて行動しているつもりなのですが

すぐに保険証が出なかったり、

救急病院の電話番号のページを早くめくれなかったり。

お財布と保険証・免許証のほかに何が必要かと思って

とっさにワンピースとポケットティッシュが浮かび、

バッグに詰めて車に乗り込みました。

今思うとなんでワンピース?なのですが、

大泣きしたり処置で服がぬれたりしたら(ぬれるのか??)

......なんて思ったからかな。

ティッシュは多めに持っていて正解でした。

つばに血が混じって飲み込めないので、

ティッシュに吐き出させました。

娘の泣き顔を見ていると

息子の顔面擦り傷の大事件がよみがえってきて

なんとも言えないコワイ気持ちになりました。

息子も、妹の血を見て不安になるし......。

明日はもちろん幼稚園を休ませます。

歯医者さんに行かなくちゃならないし、

お弁当を食べられませんから。

今月からスイミングも新しいスクールに変わるのに、

しょっぱなからお休みになりそうです。

そんなこんなで、余裕で仕上げるはずだった仕事も、

ついさっきまでかかってしまいました。

なんだか、どーっと疲れたなぁ......。

« 本当に、つぶやき。 | トップページ | PTA:意見が割れて困った、でも…… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:明日納品!っつーときに娘がケガ!(07/01)
SECRET: 0
PASS:

あらあら、大変でしたね! お大事に。

自分が子どものときはよく怪我してたくせに、自分の子どもが怪我すると、やっぱり慌てちゃいますよね。うちの娘もブランコから落ちて、目のすぐ横を切ったことがあります。だいぶ出血して、かなりうろたえました。女の子の場合、顔の傷は特に怖いですね。

TITLE: Re:明日納品!っつーときに娘がケガ!(07/01)
SECRET: 0
PASS:

うわ〜!かわいそうでしたね。
口の中は治りが早いとはいえ、2針縫うなんて大人でもこわい!!
娘さん、よくがまんできましたねーえらいえらい!!
お大事になさってくださいね。

TITLE: 大変でしたね
SECRET: 0
PASS:

大変でしたね。3児の母になっていろんなことがアバウトになっても、子供の怪我だけは慣れません。まままりもさんの動揺した気持ちが本当によくわかりました。娘さんも、まままりもさんも、そしておにいちゃんやご主人も、大変でしたね。娘さん、よくがんばりました。早くよくなるよう、祈ってます。
外で働いているときのように、休みを取らなくてもよい反面、こんなときでも容赦なくやってくる締め切りは、在宅勤務にとってつらいところですよね。お疲れ様でした。

TITLE: Re:明日納品!っつーときに娘がケガ!(07/01)
SECRET: 0
PASS:

大変な一日でしたね。
唇を縫うなんて、想像しただけで涙が出てきそうです。娘さんもさぞかし怖い思いをされたでしょうね。しばらくは娘さんのケアで心も体も休まる時間がなかなか取れそうにないかもしれませんが、どうかお大事になさってください。

余談ですが、うちの娘はお兄ちゃんと一緒に皮膚科で水いぼを取ってもらうのに先にお兄ちゃんのを見てるもんだから怖がって、泣き叫ぶは暴れるわで押さえつけるのに大変でした。病院は子供にとっては怖いところですよね。

TITLE: Re[1]:明日納品!っつーときに娘がケガ!(07/01)
SECRET: 0
PASS:

texmamaさん

目のすぐ横とは怖いですね。
うちも唇の下は跡が残りやすいと言われ、
ちょっと心配です。

TITLE: Re[1]:明日納品!っつーときに娘がケガ!(07/01)
SECRET: 0
PASS:

ないる2596さん

縫うときは麻酔のおかげで
全然泣きませんでした。(ビックリ!)
今日、歯医者さんでは歯を抜かれたのですが
そのときも麻酔の注射をじっと我慢していて
ビックリです!
見ている私のほうが怖かったりして(^_^;)

TITLE: Re:大変でしたね(07/01)
SECRET: 0
PASS:

ミントさん

私も二人目はいい意味でも悪い意味でもアバウトだな〜と思います。
今回のケガでは、「3月の息子のけがに比べれば大したことない」と思っていたのですが、やはりうろたえている自分を自覚しました。やはり慣れないものでうすね(慣れるほど経験したくないけど)。

TITLE: Re[1]:明日納品!っつーときに娘がケガ!(07/01)
SECRET: 0
PASS:

まじまじさん

唇を縫うのも今日歯を抜いたのも、麻酔のおかげで
本人は意外と平気でした。見ている私のほうが怖くて、帰宅後、私のほうが気分的に参ってしまったようです。娘も麻酔が切れたころにおお泣きしました。いや〜救急に駆け込むようなケガは本当にいやですね。

ところで水いぼ、分かります。
去年の夏は息子が皮膚科で水いぼをつぶしてもらったのですが、少しのことでも痛いのでしょうね、
結構泣きました(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357527

この記事へのトラックバック一覧です: 明日納品!っつーときに娘がケガ!:

« 本当に、つぶやき。 | トップページ | PTA:意見が割れて困った、でも…… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ