« ちょっと辛いかも | トップページ | 娘の誕生なのにちょっとシンミリ »

2007年8月10日 (金)

和訳、久しぶり♪

 

格闘していた読書感想文も含め、

小2の息子の夏休みの宿題がほぼ完了しました。

今月号のチャレンジも終わったし、

今日は久しぶりになんにもお勉強させなくてもいいや、

私もガミガミ言わずにノンビリしよう……とダラダラしていたら、

お仕事の電話が!

英訳チェックと和訳です。

和訳もあるのでちょっと嬉しい^^

というのも、1学期中は娘の幼稚園の用事が本当に忙しくて、

お仕事をしたのはほとんどがチェック。

せっかく和訳や英訳のお話をいただいても

お受けできなかったので、だんだん翻訳そのものの依頼が来なくなりました。

自分で断っているのだからしかたないとはいえ、

今後本当に全く来なくなったらイヤだなぁと

思っていたので、夏休みに1件でも翻訳をさせていただけるのは嬉しいです♪

一度に2件の依頼が来たのでちょっとピリピリしていますが

張り切ってやるつもりです!

 

 

 

 




« ちょっと辛いかも | トップページ | 娘の誕生なのにちょっとシンミリ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:和訳、久しぶり♪(08/10)
SECRET: 0
PASS:

よかったですね♪ 久々の仕事で気分転換になるのでは? 
依頼って来るときは、一度に来るんですよね〜。私も切り捨てられるのが怖くて、しぶしぶ受けたりしてますが。 夏はやはり、休暇や帰省、子どもの世話で仕事量を減らす翻訳者さんたちが多いのでしょうか、私にツケが回ってきているような・・・(汗 

TITLE: Re[1]:和訳、久しぶり♪(08/10)
SECRET: 0
PASS:

texmamaさん

電話をもらうまではダラダラしていたのですが、
仕事の話を聞いたとたん、シャキン!としました(笑)。
おっしゃるとおり、とても有意義な気分転換になりました(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357541

この記事へのトラックバック一覧です: 和訳、久しぶり♪:

« ちょっと辛いかも | トップページ | 娘の誕生なのにちょっとシンミリ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ