« 自由学習でアルバム作成♪ | トップページ | どんな人が訳したんだろう…… »

2007年8月24日 (金)

だって仕事に没頭してたんだもん!

 

英訳チェックの仕事中です。たてつづけに二つ、入っています。

量的にはたいしたことないのですが、

子どものスイミングがあったり急に皮膚科に行ったりで、

思ったほど仕事時間が取れそうにありません。

なので早めに仕上げてしまおうと、

昨日の昼間から夕方に掛けてかなり集中してやっていました。

すると、日もほとんど沈んだ6時ごろ、一本の電話がかかってきました。

 

「もしもし、まままりもです」

「あ、お向かいの〇〇ですけど」

 

お向かいの人? いつも挨拶くらいしかしないのに?

 

「まままりもさん、ベランダにお布団干しておられるでしょう。

雨が降ってきそうだし、忘れておられるんじゃないかと思って」

「あっ!!!びっくり

 

外はもう暗いのに、布団を5枚も出していた......

はっ、はずかしい〜〜〜〜〜〜〜!

 

お礼を言って電話を切り、すぐに取り込みました。

いくら仕事に集中していたとはいえ、これはまずかったなぁ。

しかも日が沈むまで出していたから、布団のカラッとした肌触りがなくなってる......。

 

あまりの恥ずかしさと情けなさに、オットには内緒です。

とほっわからん

 

 




« 自由学習でアルバム作成♪ | トップページ | どんな人が訳したんだろう…… »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: めっちゃわかります〜〜
SECRET: 0
PASS:

お昼前に外出してもダメですよね〜
ついお昼食べようか?どっかよってく??せっかく天気いいもんね!!!→布団&洗濯物放置
この図式がいつも成り立ってしまいます〜

親切なご近所様でありがたいですね!

TITLE: わかります・・・
SECRET: 0
PASS:

わたしも、しょっちゅうあります、そんなこと・・・。
でも、お隣さんがわざわざお電話してくださるなんて驚きです・・・。わたしが住むマンションじゃあ、お隣さんの顔すら知らないって人ばかりじゃないかしら・・・?
今でもそういうお付き合いってあるんですね〜。
まままりもさんって、社宅とかじゃないですよね???
普通のマンションだと、そういうお付き合いってめっきり減ってきているだろうからなあ・・・。

TITLE: いいなー。セーフでしたね。
SECRET: 0
PASS:

私は、WSのめいぼ作りを必死でしていて、洗濯物ぬらしちゃいました。

ショックでした。子どものキャンプの後でいつものばいの量がじっとり。すべての努力が水の泡。

気を取り直してぼちぼちやってます。初めてでもないので開き直っています。

お仕事、子育て、家事、それ以外もいろいろ。
頑張ってますね。すごいです。たまには失敗もご愛嬌。恥ずかしくなんかないですよ。(と自分を励ます)

旅行アルバムもいいですね。次男の自由研究テーマも決まってないぞ。どうしよう。

TITLE: Re:だって仕事に没頭してたんだもん!(08/24)
SECRET: 0
PASS:

あります…あります…洗濯物の干しっぱなしとかね…

確かに「やばっ!やっちゃったぁ〜」って思いますよね。お布団だと、さらにショックは大きいかも?

まままりもさんのご卒業された大学院の出版社で、またco-pubですが、興味のあるコンクールがあるので、トライする事にしました。聖書がらみなので、少し得意分野かも…と思って。通信教育を進めつつ、無謀にもコンクールやトライアルを漁る日々です…(笑)

TITLE: Re:めっちゃわかります〜〜(08/24)
SECRET: 0
PASS:

ないる2596さん

あっ、洗濯物は…ほぼ毎日…
日没後に…^^;

忘れてることもあるけど、慣れちゃうと
結構平気になったりして…いかんいかん!

TITLE: Re:わかります・・・(08/24)
SECRET: 0
PASS:

たかびーさん

そうか、ご近所さんがわざわざ電話くれるなんてこと
今の時代珍しいんですよね、きっと。
うちは一軒家です。お隣の顔を知らないことはないけれど、本当に挨拶のお付き合いしかありません。年齢的にだいぶ違うから仕方ないのだけど。

TITLE: Re:いいなー。セーフでしたね。(08/24)
SECRET: 0
PASS:

まるママ(ばーぶー)さん

そうか、もうすぐWSですよね。
きっといつもに増してお忙しいのでしょうね。
ご自愛くださいね。

次男くん、夏休みの追い込みですね!
がんばってくださいね。
アルバムは、作っても楽しいし、見ても楽しいです。
作成期間も集中して2日でできちゃったし。
来年もこれでいこうかな〜。

TITLE: Re[1]:だって仕事に没頭してたんだもん!(08/24)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

幸いまだ布団を雨にぬらしたことはないのですが、
外出中の夕立とか考えるだけで恐ろしいです^^;
夜寝られないよ〜

そうか、Co-pubにチャレンジされるのですね!
がんばってください。
うまく出版までいったらぜひご一報くださいね!
私も在学中にCo-pubで共同翻訳出版しています。
でもぜんっぜん売れてないと思う…
訳した私ですら、読みたい本じゃないもの^^; 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357533

この記事へのトラックバック一覧です: だって仕事に没頭してたんだもん!:

« 自由学習でアルバム作成♪ | トップページ | どんな人が訳したんだろう…… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ