« ちょっと壊れてみたくなった | トップページ | イライラに先手必勝、親子ほのぼの♪ »

2007年9月17日 (月)

Keep on dreaming all my life...

 

結婚し、出産していつのまにか、流行りの歌など聞かなくなりました。

でも今は、アンジェラ・アキさんの隠れファンになってます。

あのダイナミックなピアノと歌声に魅了されるのはもちろんですが、

それ以上に、彼女が10年間挫折を繰り返しながら夢をもちつづけ、

ついに実現させたというその生き方に心から尊敬の念を覚えます。

実は最近、昨年暮れに行われた武道館ライブのDVDを買いました。

その中で、アンジェラさんは

Keep on dreaming all your life(いつまでも夢を見続けて)

というメッセージを込めた「サクラ色」を歌う前に、

下積み時代には非難の言葉もいっぱい受けて、

自分に自信をなくしたこともあったということをおっしゃいました。

私の夢は音楽とはまったく違って、自分の翻訳書を出版することです。

そのためにものすごーく頑張ったり、

落ち込んでとても次の目標に気持ちを向けられなかったりと、

いろんな時期がありました。

今は幼稚園PTAにどうしても時間がとられてしまい、

出版に向けての活動はほとんど何もできていません。

だから余計に、漠然とした不安があります。

1年半前にはせっかく編集者の人に名前を覚えかけてもらったのに、

今は私のことはすっかり忘れてしまっているだろうとか、

私を支えてくれたカウンセラーの人にはもう匙を投げられてしまうかもしれない、とか。

なんだか、今の気持ちの焦りや、潜在的に感じる苦しみみたいなものは、

もしかしてアンジェラさんが下積み時代にちょっと通じるものがあるのかな、と

歌を聴きながら思います。

だからこそ、今の開花したアンジェラさんを見るととても励まされます。

アンジェラさんは10年かかりました。

私は何年かかるだろう。本当に夢が実現する時なんて来るのだろうか。

Keep on dreaming all your life...

アンジェラさんの生き方に勇気をもらいました。

頑張ってみます。

アンジェラさん、ありがとうございました。

« ちょっと壊れてみたくなった | トップページ | イライラに先手必勝、親子ほのぼの♪ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:Keep on dreaming all my life...(09/17)
SECRET: 0
PASS:

アンジェラ・アキさんは結構な苦労人なのに明るいですよね
あのギャップが又いいのかもしれないけど(笑)
たくさんの人が彼女の歌に励まされて癒されてますよね
飾らない人間性がそうさせるんでしょうね〜

TITLE: Re[1]:Keep on dreaming all my life...(09/17)
SECRET: 0
PASS:

ないる2596さん

ほんと、きれいな人なのにそれを武器にしていないところもステキです。派手なパフォーマンスがなくても
歌やピアノで聞かせてくれるので、ピアノ好きの私にはたまりません〜〜♪
さっそくピアノ楽譜も買ってしまいました^^;

TITLE: Re:Keep on dreaming all my life...(09/17)
SECRET: 0
PASS:

私も実は、はまってます…アンジェラ・アキさん…ホントに素敵な人。昨日だったかな・・・ネットのニュースで、結構苦節してた時代があった…って知りました。

あと、ちょっと違うけど、綾戸智恵さんも好きです。あの人の壮絶な人生と、力強い歌声、ピアノ…一度、生で聴いてみたいな。

TITLE: Re[1]:Keep on dreaming all my life...(09/17)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

お〜aloha520さんんもはまっておられますか♪
なんかaloha520さんとは共通点が多くてうれしいです^^
(今もYahooミュージックでBGMとして聞いてます〜)


綾戸智恵さん……強烈な個性をもってらっしゃいますよね。関西弁が妙にうれしかったりします。いちどじっくり聞いてみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357555

この記事へのトラックバック一覧です: Keep on dreaming all my life...:

« ちょっと壊れてみたくなった | トップページ | イライラに先手必勝、親子ほのぼの♪ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ