« どんな人が訳したんだろう…… | トップページ | 文書がぶっ飛んだ!!! »

2007年9月 1日 (土)

木曜までガマンできるかな

久しぶりにまとまった和訳をしています。

今度は外資系メーカーの社内方針みたいなのを訳しています。

別分野の会社で似たような文書を訳したことがありますが、

そのときに比べるとずいぶんスピードが速くなったなぁと感じています。

もちろん、今回の分野のほうが、だんぜんとっつきやすいし、

英文そのものも、読みやすいからだと思います。

でもちょっとくらいは、翻訳に慣れてきたから……と思いたい^^;

最近の仕事量に比べれば、今回のは結構多いです。

しかも月曜からは小学校も幼稚園も、そしてPTAも始まる……。

なので、スケジュール的にかなりタイトなのだけど

貴重な和訳なので受けました。(2学期になったらあまり仕事できないと思うしToT)

納品は木曜日。それまでにブログアップできたらいいけど、

ちょっとガマンした方がいいかもしれません……。

みなさん、しばらくの間ごきげんよう〜(思い切り後ろ髪引かれてます)

 

 




« どんな人が訳したんだろう…… | トップページ | 文書がぶっ飛んだ!!! »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:木曜までガマンできるかな(09/01)
SECRET: 0
PASS:

そう、2学期も始まりますしね!
PTAなどでも忙しくされてるまままりもさん、9月は残暑が厳しいそうですよ
お体壊さないよう気をつけてくださいね!!

ん?
でも関西は先日から妙に涼しいですね〜
過ごしやすい今のうちにお仕事進めてくださいね☆

TITLE: Re:木曜までガマンできるかな(09/01)
SECRET: 0
PASS:

たまには、息抜きもしつつ…がんばってくださいねぇ〜。

TITLE: Re[1]:木曜までガマンできるかな(09/01)
SECRET: 0
PASS:

ないる2596さん

ありがとうございます。
ちょっと休憩〜〜

2学期が始まったとたん、目の回る忙しさで
気が張っています。
早く仕事を終わらせたいです。
がんばろっと。

コメントありがとうございました!

TITLE: Re[1]:木曜までガマンできるかな(09/01)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

息抜きと言いつつ、更新しないまでも
ときどきほかのブログにはお邪魔しています。
まったくシャットアウトすると
かえって集中できなくなりそうなので^^;

これが終わったら、生活のリズムが整うまでは
仕事は控えめにしたいなぁ…
さっそくPTAの仕事が…ToT

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357563

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜までガマンできるかな:

« どんな人が訳したんだろう…… | トップページ | 文書がぶっ飛んだ!!! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ