« 英語の遊び歌にひと工夫 | トップページ | ちょっと壊れてみたくなった »

2007年9月12日 (水)

しんどいです。でも。

 

今週はかなりハードです。

午前中は毎日、幼稚園に出ずっぱり。

そして午後に自宅英語レッスンやスイミングの日が2日あります。

 

午前中ずっと出ていると、特に激しい運動をしているわけでもないのに

帰ったら本当にぐったりします。

午後にも用事がある日はなおさらクッタクタ。

 

そういうわけで、今週は翻訳の仕事の依頼があっても

絶対に入れないでおこう、と決めていました。

この前、ちょっと大きなのを終わらせたところだし、

PTAやほかのことをもう少し余裕をもってやりたい......。

 

と、そんな私の気持ちを悟ってか(?)

和訳の依頼の電話が来ました。

 

「あ〜、すみません、今週はかなり予定が入っていまして......」

「今週じゃなくていいんです、納期はかなり余裕を持たせていますから。

通常なら1日半か2日くらいでお願いする量なので大丈夫だと思いますよ」

「はぁ......どのくらいですか」

「3200ワードくらいですね。スケジュール的に難しければ、

できたところまでを週末くらいに送っていただいて、

そうすればチェックにまわせますから云々......」

 

話の流れは完全に相手ペース。

「納期に余裕がある」「難しければ、できたところまで云々」とまで言われて断るほど、

私には経験も勇気も自信もありません。

ありがたくお受けいたしました。

 

そして今。

頭も体もグデグデになりながら、

兄妹げんかする子どもたちを怒鳴りながら、

ため息つきながら、

たまにうーんと伸びをしながら、

首をポキポキならしながら、

ブログをチラ見しながら、

がんばってるところです。

ここ最近、コーヒーと栄養ドリンクが欠かせません。

でも、好きでやってることです。がんばるぞーー!

Good luck on me四つ葉

 

 




« 英語の遊び歌にひと工夫 | トップページ | ちょっと壊れてみたくなった »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:しんどいです。でも。(09/12)
SECRET: 0
PASS:

断りきれない気持ち、よくわかりますTnT

私も今週は睡眠時間4−5時間です・・・ 郵便物の整理もできません。しかもこういうときに限って娘が体調を崩して医者に連れて行く羽目になったりするんですよね〜。お互い「働くママさん」同士、がんばりましょう!

TITLE: Re:しんどいです。でも。(09/12)
SECRET: 0
PASS:

兄弟喧嘩を怒鳴りながら…これが一番きつそうですね。しかし、PTAって、そんなに大変なんですね。がんばってくださいね!!応援してま〜す!

TITLE: PTA
SECRET: 0
PASS:

今日書く部門から分かれてやる専門委員の、選挙管理の会議がはじめてありました。

前の小学校ともやり方は全く違い、立候補がなければ、やってほしい方の家をまわってお願いするそうです。保険の勧誘みたいに、今年はまれに見る大変な年らしく、昨年の約束なので、来年度まで残ってくれる人がいなければ、ものすごくあちこちまわることになりそうです。

PTA会長は、しんどいと分かってて頼むのは、心苦しいわ。お疲れ様です。

TITLE: Re[1]:しんどいです。でも。(09/12)
SECRET: 0
PASS:

texmamaさん

睡眠時間4−5時間はつらいですね……
私も昨夜は2時に寝て今朝6時半起きです。
もう夜更かしするほど若くもないので、
今日一日、朝からぼーっとしていました。
それでもなんとか夕方納品をすませてホッとしています。
texmamaさんも頑張ってくださいね(^O^)/

TITLE: Re[1]:しんどいです。でも。(09/12)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

PTA、大変ですぅ〜〜〜 ToT
でもこればかりは、実際にやってみないと分かりませんから……。
園によっては楽なところもあるだろうし。
でも、昨日は市のPTA会議に行った帰り、本部仲間と
おいし〜〜いランチに行ってきました。
そのときはPTAも翻訳も、仕事のことなんてすっとんでいて
心から楽しめました♪
ほんと、たまにはこういうリフレッシュも大事だ!と思いましたよ〜

TITLE: Re:PTA(09/12)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

まぁ、もう来年度の選挙管理ですか……
でもそうですね、こちらも来月の市PTAでは
役員選出がテーマだと言っていました。

お宅訪問で役員を頼むとは、訪問するほうもされるほうも大変ですね……
市内の別の園でも、同じようにピンポ〜ンって来られて断り切れずに会長になったという人がいました。

私も今から来年の役員が気になります……。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357558

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいです。でも。:

« 英語の遊び歌にひと工夫 | トップページ | ちょっと壊れてみたくなった »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ