« しんどいです。でも。 | トップページ | Keep on dreaming all my life... »

2007年9月14日 (金)

ちょっと壊れてみたくなった

あー!もー! 来年はぁー

ぜったいー 本部役員なんかぁ

やらないぞぉぉぉぉーーーー!!!

そしてぇーー

精神的にも肉体的にもぉーー

もちょっとぉー 余裕もつようにぃー

したいよぉーーー!

 

 

ったく2学期早々

毎日まいにちマイニチ

園に居残りで

次から次へと仕事が出てくるんだもんなぁ

ぎゃぁあぁぁ〜〜〜〜

 

 

 

なのに、在宅仕事なんか引き受けるから

自分で自分の首絞めてるのよね

もう終わったからいいケド

 

 

 

……でも昨日

市PTAの帰りに本部仲間で行ったランチのお店

おいしかった♪

んでもって

他愛もない話の楽しかったこと!

これこそPTAの醍醐味よねぇ

 

 

来週も 毎日イノコリだ

それでも

PTAかいちょー・まままりもは

さわやかに ほがらかに にこやかに

……

……

……ま、気楽にいこ。

 

 

 




« しんどいです。でも。 | トップページ | Keep on dreaming all my life... »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ちょっと壊れてみたくなった(09/14)
SECRET: 0
PASS:

某幼稚園の園児のママに「○○幼稚園って、けっこう保護者会とか多いのかな?」と聞いてみたら、「役員にさえならなければ、そんなに行かなくても大丈夫だよ」なんて言われました。

…ってことは、さらさら役員になる気ゼロってことだよね…

みんなそうなんでしょうか?私は、きっとまままりもさんみたいに、自分ができるなら、引き受けちゃいそうだな。みんな同じですものね。

園とママとの関係が良いのは、子どもが安心して通える証拠なんですって。きっと、娘さんも安心してますよ。いつもママがいてくれる…って。そろそろ運動会ですか・・・がんばってくださいね!

TITLE: Re:ちょっと壊れてみたくなった(09/14)
SECRET: 0
PASS:

会長がそんなに大変な仕事だったとは・・・ 私はもともと無責任だから、まままりもさんみたいに引き受けちゃう人は神々しく見えます☆☆
たまには、おもいきり壊れて、あるいは「一時停止」ボタンを押して、充電してくださいね!

TITLE: Re:ちょっと壊れてみたくなった(09/14)
SECRET: 0
PASS:

タイトル見て「ど〜したの〜!?」と思いました。
やっぱりね、大変ですよね・・・お察しします。
まままりもさん、たまには壊れていいですよ〜
で、1回すっきりしちゃいましょう(笑)
お仕事だってあるし、大変だもん
みんなに協力してもらって「今日はママが壊れる日」を作ってもらいましょう☆

TITLE: Re[1]:ちょっと壊れてみたくなった(09/14)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

うちの園では毎年、会長を含め、本部役員を自らやりたい、と言う人は本当にまれです。
ほかの専門委員はもめずに決まるのですが。
さびしいけど、基本的な雰囲気は「できるだけやりたくない」が普通だと思います。

私はもめるのが嫌で(上の子のときめちゃくちゃ嫌な雰囲気だったので)、自ら本部行きを
承諾しました。でもまーほんと、やってみると大変です。
いいこともたくさんあるのですが、最近は仕事の忙しさもあって
ほとほと疲れました。
これからはもう少し慎重にスケジュールをたてないと本当に壊れるぞ、
と反省しています。

TITLE: Re[1]:ちょっと壊れてみたくなった(09/14)
SECRET: 0
PASS:

texmamaさん

私も、会長をやってみてびっくりしています。
よくもまぁこんなに、あれやこれやと仕事が出てくるなぁと。
一つ行事が終わってもまた次があるし、一つの行事の中でも
決め事がたくさんあって、そのたびに大なり小なり会議が必要になります。
うまく線引きしないと、園の手伝いも言われるがままやることになりますし。
お金は絡んでいないけれど、組織を運営したり、人間関係に気を使ったりと言う点では
まるでビジネスだなぁ、と思います。

TITLE: Re[1]:ちょっと壊れてみたくなった(09/14)
SECRET: 0
PASS:

ないる2596さん

>やっぱりね、大変ですよね・・・お察しします。

ありがとうございます^^

1学期も、しんどいなぁと漠然と思うことはよくあったのですが、
ここまで何もかも放り出して叫びたくなる心境は初めてです。
ちょっと自分でもびっくりしました。
仕事の忙しさからいったん解放されてタガが緩んだかな。
でもブログの中で壊れるだけでも、かなり気持ちがラクになりました^^
また来週から、適当にがんばります♪

TITLE: わかります
SECRET: 0
PASS:

私も 壊れたいです。
頭の中に 3つのイベントが 渦巻き状態。
ひとつひとつやってます。
終わったら 発散するぞ〜〜です。

TITLE: Re:わかります(09/14)
SECRET: 0
PASS:

東京タワコさん

コメントありがとうございます。
ブログを拝見しました。
お忙しそうですね…
おたがい、適度に気を抜いてがんばりましょう〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357557

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと壊れてみたくなった:

« しんどいです。でも。 | トップページ | Keep on dreaming all my life... »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ