« イライラに先手必勝、親子ほのぼの♪ | トップページ | ALTが公立幼稚園に来るなんて! »

2007年9月23日 (日)

運動会:はじめて来賓席に座ったよ

 

昨日は息子の小学校の運動会でした。

私は幼稚園のPTA会長として、副会長といっしょに来賓席に座らせていただきました。

もっと前へどうぞ、と促されて最前列へ。

幼稚園のPTAくらいで最前列に行ってよいのかしらと思いつつ、

テント下とはいえきつい日差しが膝あたりに差し込んできて、

かなり暑い場所でした。

後列に座っておられる来賓は、高齢の方が多かったので、

まいっか......と、そのまま座りました。

 

それにしても、見晴らしのいいこと!

こんな特等席で見ると迫力が違います。

特にリレーでは抜きつ抜かれつのレースに目が釘づけでした。

わが子が出ていない競技でも、一生懸命に走ったり演技したりする児童を見ると

涙が出そうになります(このごろ涙腺がゆるくて困る^^;)

こんなところで見られるなんてPTA会長やってて良かった〜と、

このときばかりは思いましたよ♪

 

しかし昨日は、本当に猛暑、酷暑という言葉でも足りないくらい暑かったです。

最高気温は32度を超えたそうですが、数字を聞いて、え?そんだけ?と思いました。

グラウンドで競技する児童はもちろん、児童席に座っている子どもたちを見ても

熱中症にならないかしら、と心配でした。

高学年がソーラン節で踊った時は、みんな黒のTシャツに着替えていました。

確かに見栄えはしましたが、さぞかし暑かっただろうな......。

鼻血を出した子はいましたが、倒れた子はいないようでした。

来年は時期をずらしてもう少し涼しい時に開催してほしいものです。

 

 




« イライラに先手必勝、親子ほのぼの♪ | トップページ | ALTが公立幼稚園に来るなんて! »

小学校」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:運動会:はじめて来賓席に座ったよ(09/23)
SECRET: 0
PASS:

昨日は、暑かったですね。関西地方は、特に暑かったとか…ゆうくんの勇士、特等席で見れるなんて、ちょーラッキーですね。でも、さすがに来賓席で、カメラとかは、撮れないんですよね?そんなに良い席なら、ビデオをずっと構えてたいですよね。

TITLE: Re[1]:運動会:はじめて来賓席に座ったよ(09/23)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

いや〜実は、来賓席なんていうほど堅苦しくなくて、最前列に座ってデジカメでパシャパシャ撮っていました。いっしょに座った前会長は、三脚持ってスタンバイしてました。ほんと、役得でした^o^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357552

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:はじめて来賓席に座ったよ:

« イライラに先手必勝、親子ほのぼの♪ | トップページ | ALTが公立幼稚園に来るなんて! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ