« チャレンジ2年生10月号、終わらねば! | トップページ | ママ仕事中、パパ出張中、子どもは… »

2007年10月27日 (土)

ハロウィンコスチューム、できた!

うちの英語レッスンのハロウィンでは、

ハロウィンの絵本や語彙を入れる程度。

キャンディバッグはありますが、パーティや仮装はやりません。

でも、お友達が通っている英語教室のハロウィンレッスンでは

仮装があり、お友達を誘っていいとのことで、

毎年うちの子たちを呼んでいただいているのです。

去年は息子は、トーマスのコスチュームを着ました。

トーマス.jpg

幼稚園のときにネットで買ったものです。

娘はまぁオマケで参加させてもらったので特に仮装せず。

で、今年はどうしようかと思っていたら、息子に釘を刺されました。

「ぼく、もう2年生だし、トーマスは着たくないな。

トーマスは、ちっちゃい子の格好だもん」

はい、おっしゃるとおりです!!

そーだよねぇ、2年生らしい何か別のものを用意してやらなくちゃ……メンドクサイな〜

 

 

何がいい?と聞いても本人もよく分からないみたい。

でも、弓矢のおもちゃが好きで(持ってないのに!)、それを持ちたい、と言います。

ならばロビンフッドかと思い、なるべく手作りせずにすむよういろいろ考えたのですが、

結局買いそろえると高いし、フェルトなら簡単かも、と

100均で材料をそろえてベストと帽子、弓矢を作りました。

やってみると、ちょ〜簡単で安上がり!

ゆうくんサングラス.jpg ゆうくん後.jpg 

後ろには、ラップの芯で作った「矢入れ」を

キッズベルトにくっつけています。

見にくいけど、黄色い矢が入ってます。

これも、腰のベルトも105円でした♪

 

 

娘は、最初プリキュア5のレモネードになりたいと言っていたのですが、

どう考えてもあの衣装は作れない!

買うのは高すぎる!(5300円くらいだもん〜〜)

なので、プリキュアのことは何も言わず、

何気なく 「Black catになってみる?」 と言うと、「うん♪」。

しめた、とばかりに買い出しにいき、

黒のTシャツとスパッツつきスカート、猫のカチューシャ(100均にあった!!)、

しっぽ用に黒マフラー(210円)をゲット。

Tシャツとスカートは普段着に使えるし、小物込みでも2000円を切りました(^_^)v

ゆdu.jpg ゆづ後.jpg

 

 

 

 

 

 

 




« チャレンジ2年生10月号、終わらねば! | トップページ | ママ仕事中、パパ出張中、子どもは… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: うちもメーター350円で
SECRET: 0
PASS:

我が家の今年の衣装も、メーター350円のサテンで作って、安上がりだと思ったのですが・・上には上がいましたね。とっても素敵。
小学生になっても、仮装楽しんでくれるってわかって、うれしかったです。
我が家はもう来年の構想に入ってますよ〜。

TITLE: Re:ハロウィンコスチューム、できた!(10/27)
SECRET: 0
PASS:

ロビンフット・・・100均とは思えない!!
上手ですねー!!
うまくいけば来年も使え・・・(笑)
そしてネコちゃんもかわい〜♪
女の子はやっぱりおしゃまさんですねぇ
ポーズが又かわいらしいわ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

TITLE: Re:うちもメーター350円で(10/27)
SECRET: 0
PASS:

チャイドラさん

もう来年の構想!?
すごい〜前向きでえらいなぁ
私はいかに簡単にすませられるかばかり考えていました……
でも、出来上がるとやっぱり嬉しいものですね^^

TITLE: Re[1]:ハロウィンコスチューム、できた!(10/27)
SECRET: 0
PASS:

ないる2596さん

うちはミシンがないので手縫いです^^;
手縫いでもできちゃうのが嬉しい♪
娘は、「ポーズとって」と言われたわけでもないのに、
猫だと知ると勝手にこんなふうにポーズ取ってくれます。
最近特に「女の子〜」って感じになってきました。
5歳児にして、すでに洋服の好き嫌いがあるし、
お兄ちゃんとはまったく違って面白いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357578

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンコスチューム、できた!:

« チャレンジ2年生10月号、終わらねば! | トップページ | ママ仕事中、パパ出張中、子どもは… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ