« イライラの原因と自分の気持ち | トップページ | サボりはバレるのだぞ〜〜 »

2007年11月 8日 (木)

お兄ちゃんへの初お手紙♪

文字を少しずつ覚えてきた5歳の娘が、

初めてお兄ちゃん(小2)にお手紙を書きました。

おにいちゃんおめでと.jpg

「をにやん をめでど」 

(おにいちゃん おめでとう: なんで”おめでとう”なのかは分かりません^^;)

息子は顔には出さなかったけれど、かなーり嬉しかったみたい。

こんなお返事を書きました。

ゆづきちゃんへ大.jpg

さらには私にまで。

おかあさんへ大.jpg

くぅー、かわいいじゃないの泣き笑い

いつもこんなに仲良しだといいのになぁ。

« イライラの原因と自分の気持ち | トップページ | サボりはバレるのだぞ〜〜 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: かわいいっ!かわいすぎる!
SECRET: 0
PASS:

けんかばっかりしていても、兄弟ってやっぱりお互いのことが大事なんですね〜。
あー、もう、ほんっとうにかわいいな。
ママ、うれしかったでしょう?

うちも今お手紙ブームです。
兄弟でやり取りはないけど、弟が宛名かかけなくて困っていると、お兄ちゃんが助けてあげているみたいです。

TITLE: Re:お兄ちゃんへの初お手紙♪(11/08)
SECRET: 0
PASS:

お兄ちゃんおめでとう・・にクスクス・・・かわいい。そして、お兄ちゃんのママへのお手紙に涙・・・心の中で思っていてくれればね・・いいですよね。Sくんもそんな風に思ってくれてるといいな。最近、怒りすぎているので・・

TITLE: あぁ、可愛い!
SECRET: 0
PASS:

子供の絵や文字って、一生懸命さが伝わってきて可愛いですよね♪
ウチの子は4歳ですが、まだ文字を覚えてくれないので、お手紙まではいきませんが、その日を楽しみに待っています♪

TITLE: Re:お兄ちゃんへの初お手紙♪(11/08)
SECRET: 0
PASS:

可愛いですね〜!最高です。

これは一生の宝物でしょう。今のお子さん達の写真と一緒に、額に入れて飾っておけるほどのものですね。

(^^)


TITLE: 怒ると怖い?
SECRET: 0
PASS:

まままりもさんすごく優しい声です。

うちの息子の友人は、私が大きな声で呼びかけたら怒られたと思ったようです。

長男たら、すごくびびってたから、あの人はいつもさけんでんねんって言っといた、そして昼おごっといた。(慰謝料)

だって。

まままりもさんの怖いところが想像できないわ。

TITLE: Re:かわいいっ!かわいすぎる!(11/08)
SECRET: 0
PASS:

チャイドラさん

うふふ、ありがとうございます^^
私宛には二人とも手紙や絵をよくくれるのですが、
兄妹で、というのはなかったので
なんだかちょっと感慨深くなりました♪
このときばかりは私もちょ〜優しいママになりましたよ〜。

TITLE: Re[1]:お兄ちゃんへの初お手紙♪(11/08)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

娘には「おめでとう」がマイブームになっているようで、よく友達へのお手紙にもそう書いています。

私も、ここんとこ慢性的に上の子にきついことを言っているので、こういう手紙をもらうと嬉しい反面申し訳なくて……ほんとに、もっと優しくしてやらなくちゃと思います。

TITLE: Re:あぁ、可愛い!(11/08)
SECRET: 0
PASS:

Maymamaさん

ほんと、子どもの文字ってかわいいですよね。
娘の場合、文字の並べ方が縦横に一定してない場合が多いので、解読するのが大変なのですがそれもまたおもしろいです。
お兄ちゃんの文字も、小学生らしくちょっとぎこちなくて大好きです^^ (そのくせ、学校のノートには「もっときれいに!」と言ってるのですが^^;)

TITLE: Re[1]:お兄ちゃんへの初お手紙♪(11/08)
SECRET: 0
PASS:

JEパパさん

今回のお手紙は、ふだん何気なく書いてくれる絵や手紙とは、ちょっと重みが違いました。兄妹間での初のやりとり、というのが嬉しかったです^^
ほんと、額に入れて飾っておこうかな〜♪

TITLE: Re:怒ると怖い?(11/08)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

まぁありがとうございます。
音声ブログの私は、あくまで外向きの声ですので(^^;)できるだけ優しくしゃべろうと努力してますのよ、ほほほ。

息子にとってはやっぱり怖いママだろうなぁ。
本当に腹が立った時は、自分でもびっくりするぐらい
大声が出ますし、すごい形相だと思います。
(我ながら恐ろしくて怒ってるときに鏡を見たことはありません〜)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357621

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんへの初お手紙♪:

« イライラの原因と自分の気持ち | トップページ | サボりはバレるのだぞ〜〜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ