« 子育て:頑張れる人になれ | トップページ | DSの時間管理に一考 »

2007年11月15日 (木)

ママへの手紙:夫の反応

小2の息子が国語の授業で私にこんな手紙を書いてくれました。

どんぐりの手紙.jpg

こういう手紙は何度もらってもうれしいですよね泣き笑い

で、帰宅した夫がこの手紙を見てつぶやきました。

「ゆうくんは、お母さんにはいっぱい手紙書くんだね……」

そして、

「おとーさんはいつも、あーんなに遊んであげているのに、

2人とも、おかーさんになつくんだもんなぁ……。

ぼくはしょせん、遊び相手か……」

すかさず私はフォロー(?)しました。

「でもさー、私は絶対に遊び相手にはなれないもん。

だからいいんだよ、それでスマイル

夫は「そっか♪」 とちょっと元気よく返事してましたうっしっし雫

 




« 子育て:頑張れる人になれ | トップページ | DSの時間管理に一考 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ママへの手紙:夫の反応(11/15)
SECRET: 0
PASS:

可愛いお手紙ですね(^-^)
どんぐり一杯で♪トトロの世界ですね♪
こんな可愛いお手紙見せられたら、パパも欲しくなっちゃいますよね(^。^)

TITLE: Re:ママへの手紙:夫の反応(11/15)
SECRET: 0
PASS:

ママの愛 しっかりお子さんに伝わっていますね♪
パパの出番は・・・今からですよ!とお伝え下さい。(我が家は現在パパ無しでは子供達の生活が上手く成り立ちません。この話題はまたいつかMy Blogにて)

TITLE: Re:ママへの手紙:夫の反応(11/15)
SECRET: 0
PASS:

素敵なお手紙ですね。
ドングリも周りにはってあって可愛い。
まままりもさんの旦那さんへのフォローも素敵です♪

TITLE: Re[1]:ママへの手紙:夫の反応(11/15)
SECRET: 0
PASS:

***りょう***さん

よく遊んであげているパパの気持ちを思うと、
ちょっと気の毒な気もします^^;
でもこれは母親の役得なのかしら!?

TITLE: Re[1]:ママへの手紙:夫の反応(11/15)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

>ママの愛 しっかりお子さんに伝わっていますね♪

ありがとうございます。
いつまでこんなふうに愛情を示してくれるかしら。

>パパの出番は・・・今からですよ!とお伝え下さい

はい! でも私にとっては、パパが遊び相手をしてくれるおかげでどれだけ助かってることか!
その気持ちは常日頃から伝えておかねばなりませんね〜。

TITLE: Re[1]:ママへの手紙:夫の反応(11/15)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

>まままりもさんの旦那さんへのフォローも素敵です♪

ありがとうございます。
つい口から出たその場しのぎのフォローなので
旦那もわかってるでしょうけど^^;
でもうちに限らず、やはり子どもは母親だね、ということはよく聞きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357612

この記事へのトラックバック一覧です: ママへの手紙:夫の反応:

« 子育て:頑張れる人になれ | トップページ | DSの時間管理に一考 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ