« 息子の英語、どうしよう? | トップページ | 今年はこんな1年にしたいなぁ »

2007年12月31日 (月)

今年はこんな1年でした……

御節作りもあと1品のみとなり、

ホッとしてブログ更新にやってきました。

 

今年は、PTA一色で全速力で突っ走った1年でした。

いや、走り始めたのは4月からだったので、正確には1年たっていません。

娘の幼稚園でPTA会長になって以来、生活がガラリと変わりました。

本当なら、娘が入園したら午前中はたっぷりと自分の時間を楽しもう、

できれば翻訳の仕事をもっと本格的にやろう、と思っていましたが

とーーんでもない!

ブログに日々の出来事や感想を書こうとすると

ほとんどがPTAのことになってしまうので、

あえてその話題を避けたほどです。

 

今年、十分に子どもに優しくしてやれなかったこと

友達と約束するのをいつも渋っていたこと

わが家に友達をめったに呼ばせなかったこと

などなど、自分のゆとりのなさや疲れのせいで、後悔することがいっぱいあります。

 

来年は、月並みだけれど「心と体にゆとりある生活」がいちばんの目標です。

そのうえで、今年断ることが多かった翻訳の仕事、そして出版の夢に向かって

少しずつ動いていけたらなぁと思います。

 

ご訪問くださるみなさん、今年もお世話になりありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね四つ葉

 

ゆうくん縄跳び.jpg ゆづ縄跳び.jpg

(↑ 私の御節作りの間、冬休みの宿題で縄跳び練習をする息子と、

つられて練習する娘)

 

 

 

 




« 息子の英語、どうしよう? | トップページ | 今年はこんな1年にしたいなぁ »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

今年もまままりもさんのブログからたくさんのことを学ばせていただきました。
ありがとうございました。
3月末までご多忙な日々が続くでしょうが、どうぞムリをなさらないように・・・

良いお年をお迎え下さい♪

TITLE: Re:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

私もちょっと一休みのつもりが…かなりの時間、パソコンの前にいます(汗)

今年も子育て、翻訳のこと、色々なアドバイス、コメントをありがとうございました。どうぞ良いお年を。

TITLE: Re[1]:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

ティーチングアイディアなど
いつも参考にさせていただいています^^
でも特にPTAで行き詰ったときは
mamimama1964さんのご経験談に
ずいぶんと慰められました。
ありがとうございました。
どうぞよいお正月をお迎えくださいね。

TITLE: よいお年をお迎えください!
SECRET: 0
PASS:

こんばんは!
子どもたちの一生懸命頑張ってる姿に拍手です!
忙しいときは、あれもこれも出来ませんよね。
子どものことや家のことも気にはなるけどゆとりがなくてなかなか出来ない。
ちょっと忙しかった一年も終わろうとしています。
でもね、忙しさを経験したことは、これからすごく役立つと思っています。
忙しさを知らないままだと、忙しい人の気持ちも分からないままじゃないかなあ?
子どもたちもきっと分かっているんだと思います。
良いお年をお迎えください!
来年も仲良くしてくださいね。

TITLE: Re[1]:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

aloha520さん

いつもまめにコメントを下さって、
ありがとうございます。
ブログを書くのは好きですが、
コメントをいただくとますます書きたくなりますね^^
aloha520さんもよいお正月をお迎えくださいね。

TITLE: Re:よいお年をお迎えください!(12/31)
SECRET: 0
PASS:

syun93さん

いつもコメントをありがとうございます^^
忙しさを経験するのもまたよい経験……そうですよね、きっと。
来年引継ぎが終わるころ自分がどんな気持ちになっているか楽しみです。
どうぞよいお正月をお迎えくださいね。

TITLE: Re:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

まままりもさんのブログは本当にとても参考になり大変お世話になりました。

来年もいろいろ参考にさせて頂くと思いますがよろしくお願いします☆

どうぞ良いお年を♪

TITLE: Re:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

縄跳びのお写真、とっても良い写真ですね♪

いつも、まままりもさんのブログは、いろんなことを気がつかせてくれます。色々と、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

TITLE: 日付をまたいで・・(笑)
SECRET: 0
PASS:

あけましておめでとうございます。

まままりもさんのページで、
『PTA、一生懸命お仕事されていて、エライなぁ!!

と陰ながら応援していました。
あと残り3ヶ月ですね。
体に気をつけ、頑張ってくださいね。

役員関係は、我が家も今年(か来年)あたり
やることになろうかと思います。
いろいろ勉強になりました。

今年もよろしくお願いします。(^^)

TITLE: Re[1]:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

R&Rのママさん

あけましておめでとうございます。
子育てや英語のことを好き勝手に書いているブログですが、
少しでもご参考になれば幸いです^^
今年もよろしくお願いいたします☆

TITLE: Re[1]:今年はこんな1年でした……(12/31)
SECRET: 0
PASS:

yuminorinさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメントをいただいてありがとうございます。
私自身、ブログを書くことで気持ちを改めたり、
小さな発見があったりします。
これからも無理をしないで続けていけたらなぁと
思っています。
今年もよろしくお願いします☆

TITLE: Re:日付をまたいで・・(笑)(12/31)
SECRET: 0
PASS:

かいとまとさん

あけましておめでとうございます。

>役員関係は、我が家も今年(か来年)あたり
>やることになろうかと思います。

わぁそうなんですか?
決まったら大変だとは思いますが頑張ってください〜。
私は前半にとばしすぎて(というか手の抜き方が分からなかったんです)、2学期後半になって息切れ状態でしたが、冬休みで調整して新たな気持ちで3学期を迎えたいと思います。
大変な思いをした経験は将来きっと、人生の糧になるはず。
人生を豊かにできるのなら、ありがたいことです^^
ではでは、今年もよろしくお願いいたします☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357627

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はこんな1年でした……:

« 息子の英語、どうしよう? | トップページ | 今年はこんな1年にしたいなぁ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ