« 今年はこんな1年でした…… | トップページ | 正月明け早々、ピリピリしてます »

2008年1月 1日 (火)

今年はこんな1年にしたいなぁ


 

床の間のお正月.jpg

 

あけましておめでとうございます。

のんびりとしたお正月を過ごしています。

夕べは1時過ぎまで夫とテレビを見ていたので

今朝起きたのは9時ごろ。

年賀状を楽しんだりお雑煮を食べたりしたあと、

昼からは私たちの仲人さんと、夫の実家に

新年のごあいさつに行ってきました。

明日は夕飯時に、私の実家へ行きます。

 

毎年元旦には、「今年は〜を頑張るぞ」と決意表明をしているのですが、

過去2年の日記を読み返すと、やっぱり「今年こそは翻訳を」と言っています。

……ということはあまり進歩してないってことね^^;

ま、子育て中はあせっても仕方がないですもんね。

大きな飛躍を狙うより、少しずつでも着実に前進できるよう 

こつこつと頑張りたいと思います。

それとブログも更新を続けて、子育てについて

いろんなことを考えて発見していけたらなぁと思います。

ではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします花

 

おせち.jpg

(縁起物より好物メニュー優先^^; 伝統的なおせちとは程遠いけれど、

夫の実家に持っていったらとても喜んでもらえました♪)

 

 




« 今年はこんな1年でした…… | トップページ | 正月明け早々、ピリピリしてます »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 新年あけましておめでとうございます!
SECRET: 0
PASS:

まままりもさん、こんばんは!
のんびりとお正月を楽しんでみえるようですね。
ふだん忙しい分、貴重な時間かも知れませんよね。
美味しそうなおせちも手間がかかって大変だったことでしょう。
本当に主婦にも休日を!って言いたくなりますよね。
子ども達にしっかり向き合える一年にできたらいいですね!お互い頑張りましょう!
今年も去年以上に仲良くしてくださいね。

TITLE: Re:今年はこんな1年にしたいなぁ(01/01)
SECRET: 0
PASS:

あけまして、おめでとうございます!!
昨年中はお忙しい中、コメントをくださって、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ

特技も趣味も、好きなことも特にない、子供の教育が趣味みたいな私からすると、仕事や趣味などなどやりたい事を持っていらっしゃるママさんって本当に素敵だなって思います!
私も今年こそはこれ!というものを見つけて、ぜひ自分磨きをしたいものです。


今年もまままりもさんにとって、素敵な一年になりますように。


追伸。おせち、手作りされたなんて、大変だったでしょう? でも愛情と手間をかけた分だけ、とっても美味しかった事でしょうね。

TITLE: Re:新年あけましておめでとうございます!(01/01)
SECRET: 0
PASS:

syun93さん

お正月は日常と違う生活になりますものね。
バタバタの年末とはうって変わってのんびり。
今年は特にこのゆったりしたお正月がありがたいです。

>今年も去年以上に仲良くしてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

TITLE: Re[1]:今年はこんな1年にしたいなぁ(01/01)
SECRET: 0
PASS:

萌葱_さん

今年もよろしくお願いします♪
好きなこと…はあるのはよいのですが、なかなか歯止めがきかず、家事育児をほったらかしに
してまでやりたくなるので困ります(><)

子どもの教育が趣味というのは、すばらしいと思います^^
私も一応、英語教育は趣味のはずですが、
いろいろ調べるのは好きなのにいざ子どもと実際に何かをするとなると、億劫になります。
それじゃ意味がないのに、困ったものです。
きっと、まだ甘えてきてくれる今のうちですよね。
今年はもう少し子どもと一緒に何かしてやれたらなぁと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357679

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はこんな1年にしたいなぁ:

« 今年はこんな1年でした…… | トップページ | 正月明け早々、ピリピリしてます »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ