« 今年はこんな1年にしたいなぁ | トップページ | いよいよ明日、幼稚園…PTA再開! »

2008年1月 4日 (金)

正月明け早々、ピリピリしてます

さーて、お正月も開けたことだし、今日から通常生活のスタートーー!

……ということで、さっそくピリピリしてます失敗

 

実は年末、大きな和訳チェックのお仕事を一つ引き受けまして、

あと6日ほどで納品なんです。

 

原稿が来たのが年末28日。

当然、大掃除だのお節だのとてんてこ舞いでしたので

とても仕事なんてできるわけがなく、

お正月はもちろん仕事モードになんてなれないし、夫からも

「正月からパソコンに張り付かれたら、こっちは機嫌悪くなる」

とクギを刺されてましたから、ほとんど手をつけませんでした。

でも、チェックの量が約1万語もあるびっくりので、やっぱり心の片隅で気になっていて、

夫や子どもが寝た後に、少しずつやり始めました。元旦の夜のことです。

元旦からやることないのに〜、と我ながら思ったのですが、

ちょっと手をつけるとホッとしました。

 

それで、昨日の午後あたりから少しずつ本格的に仕事モードになり、

今日も昼前から、子どもに気を散らされつつ原稿と格闘しています。

休み中、あれほど心穏やかになって、子どものためにああしようこうしよう、

あんなことはもうやめよう、といろいろ考えていたのに、

仕事に入ると一気にぜーーんぶぶっ飛んでしまいました。

さすがにまだ爆発はしていませんが、イライラ寸前です。

もーー、やっぱり子どもがいるときの仕事って大変だわ!

 

 

 

 




« 今年はこんな1年にしたいなぁ | トップページ | いよいよ明日、幼稚園…PTA再開! »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 頑張ってくださいね
SECRET: 0
PASS:

仕事モードに突入ですね。
子ども達がいるとなかなか落ち着いて仕事に集中できませんよね。
大変だと思いますが、気持ちに余裕を持って乗り切ってくださいね。
子ども達がもう少し大きくなると、ママの仕事応援モードが作れるようになるかも知れませんね。

TITLE: Re:頑張ってくださいね(01/04)
SECRET: 0
PASS:

syun93さん

こんにちは。
そうですね、大きくなるまでの辛抱ですよね。
がんばります^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357676

この記事へのトラックバック一覧です: 正月明け早々、ピリピリしてます:

« 今年はこんな1年にしたいなぁ | トップページ | いよいよ明日、幼稚園…PTA再開! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ