« 卒園・卒業week | トップページ | 翻訳者に向いてる?向いてない? »

2008年3月20日 (木)

やっと私も春休み、かな♪

先週今週と、卒園・卒業の式典続きでばたばたしていました。

幼稚園ではPTA会長としてスピーチをしなければなりませんでしたが、

小学校・中学校へは、来賓で出るだけなのでお気楽〜……と思っていたのですが、

いざ行って帰ってくるとグッタリ。

気が張ってたのかな。

でも昨日ですべてがいったん終了して、今ホッとしています。

4月に入ったらすぐまたPTAの仕事が始まるけれど

それまでは何もありません。

卒園式で年長さんはいなくなっちゃうし、

年少さんもクラス替えがあるかもしれないからお別れの気分だし、

園長先生もたぶん変わるだろうし、で、

私も、会長職は5月まで続くのですけれど、

なんとんなく大きな区切りを迎えた感じがします。

 

春休みは、子どもの勉強のリズムを整えるのと

子ども英語(レッスンとわが子用)の見直し、

それから夫の翻訳の手伝いと、自分の翻訳で

充実した時間をすごせるように頑張ります♪

 

 




« 卒園・卒業week | トップページ | 翻訳者に向いてる?向いてない? »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:やっと私も春休み、かな♪(03/20)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様!
やっとゴールが見えましたね。
しばしの間 ゆっくり心と身体を休めて下さいね♪

TITLE: Re:やっと私も春休み、かな♪(03/20)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様です。
家の子は今年が卒園だったので、泣き疲れ・・ました・・(^^;)。
PTA会長さんは5月まで続くのですね。でもゆっくりそちらのお仕事は進まれるみたいでよかったです。翻訳の仕事などお忙しいと思うのですが、春休み満喫されてくださいね

TITLE: Re[1]:やっと私も春休み、かな♪(03/20)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

ありがとうございます。
ほとんど毎日園に残っていたので
私もなんか幼稚園に「通ってる」って感じでした(笑)
子どもたちも休みでにぎやかなのは仕方ないですが、
気持ち的に少しほっとしています。

TITLE: Re[1]:やっと私も春休み、かな♪(03/20)
SECRET: 0
PASS:

annie4442さん

ありがとうございます。
翻訳の仕事も、立て続けにやっては立て続けに断り、のパターンが多いので、断りが続いた後は「もう仕事来ないかも」といつも不安になります。
これから少しずつ余裕をもって仕事ができるようになったらいいなぁと思います^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33357712

この記事へのトラックバック一覧です: やっと私も春休み、かな♪:

« 卒園・卒業week | トップページ | 翻訳者に向いてる?向いてない? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ