« 子どもの困った行動を変えるために自分の行動を変えてみた。 | トップページ | 自治会だ(汗) »

2008年4月 5日 (土)

見て!嬉しくて泣きそう!

先日、小3になる息子に書道セットを買いました。

初めてのお習字に息子は大喜び。

早速、新品のセットを開けて習字をしたいと言ったので、

それは学校用だから代わりに絵具でやってみたら?と言いました。

息子は 「それはいいね〜♪」 と楽しそうに絵具を取り出し、

娘も加わって、お習字とお絵かきが始まりました。

しばらくして息子は、夕飯の支度をしている私のところにやってきて、

「ほら」 と見せてくれました。

ラブレター.jpg

まぁ……!

そういえば、最近はこんなストレートなメッセージをもらわなくなってました。

(幼稚園や小1のころは、よくお手紙をもらったのですけど)

それに、息子は私に怒られることもどんどん増えてきたのに……。

もう、なんだかじーーーーんと来ました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

もしかしたら、こんなメッセージをもらうのは、これで最後かもしれないなぁ。

大切に大切にしまっておこう。

ゆうくーーん、ありがとうピンクハート

« 子どもの困った行動を変えるために自分の行動を変えてみた。 | トップページ | 自治会だ(汗) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:見て!嬉しくて泣きそう!(04/05)
SECRET: 0
PASS:

ゆうくん とても素直なお子さんですね!
お母さんの愛がしっかりゆうくんに伝わっているんですね!
素敵なお話をありがとうございました。

TITLE: ご無沙汰です。
SECRET: 0
PASS:

 うわぁ、いいなぁ。
この春高1と中2になる息子には、さすがにもうこんなメッセージはもらえませんもの。(^^;;;
ホント、「見て!」って気持ち、分かるような気がします。
今、このときをお大事になさってください。

TITLE: はじめまして・・。
SECRET: 0
PASS:

ステキですね♪ちゃんと書かれると、余計うれしくなっちゃいますね。うちのこはまだ小さいのでまだまだですが、お子さんのように書いてくれるといいな・・。
やっぱりママの愛情が大事ですね!!

TITLE: Re[1]:見て!嬉しくて泣きそう!(04/05)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

ありがとうございます。
ここ最近はしかり方もいっそうきついときがあり
ブログでも書いたけどひっぱたいたこともあっただけに、すごくすごくうれしかったですToT

TITLE: Re:ご無沙汰です。(04/05)
SECRET: 0
PASS:

pikurusu2225さん

ありがとうございます。さすがに中高校生ともなると、こんなメッセージは来ないでしょうね(というか、来たらかえって心配?)
私も怒ってばかりでなく、もっとたくさん、ストレートに愛情表現しようと思います。

TITLE: Re:はじめまして・・。(04/05)
SECRET: 0
PASS:

minizaruさん

ありがとうございます。
文字を覚えていないときはよく絵を描いてくれたりしたのですが、こういうダイレクトなメッセージはまたうれしいものですね。絵の具の筆ですが、毛筆っぽい文字では初めてで、妙に感動しました^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33361916

この記事へのトラックバック一覧です: 見て!嬉しくて泣きそう!:

« 子どもの困った行動を変えるために自分の行動を変えてみた。 | トップページ | 自治会だ(汗) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ