« 翻訳の勉強時代… | トップページ | 寝る前のつぶやき。 »

2008年4月 8日 (火)

幼稚園最後の1年が始まった!

 

今日から幼稚園も始まりました。

娘はあこがれの年長さんです。

今年は、ここ4,5年で初めてのクラス替えがあったので

登園するなり保護者同士が盛り上がっていました。

 

娘の学年は2クラスしかないので、クラス替えと言っても

半分は同じ顔ぶれ。

でも半分変われば雰囲気もがらりと変わりました。

先生はありがたいことに年少のときと同じ。

息子のときにもお世話になり、

とても頼りがいのある優しい、大当たり!の先生です。

 

さて、新クラスの顔ぶれと教室を確認したら

さっそくPTAの仕事。

大したことはない、首からぶら下げておく保護者証を

渡すだけなのですが、

休み明けのしょっぱなの仕事で、なんだか手間取りました。

明日は離任式、その次は小学校の入学式、その次はうちの園の入園式......

 

忙しい忙しいと言いながらも

会長の任期満了まであと1か月。

さびしいようなホッとするような......。

とりあえず明日、滞りなく離任式が終わりますように。

 




« 翻訳の勉強時代… | トップページ | 寝る前のつぶやき。 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33361911

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園最後の1年が始まった!:

« 翻訳の勉強時代… | トップページ | 寝る前のつぶやき。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ