« 幼稚園最後の1年が始まった! | トップページ | 困った! 入園式なのに熱! »

2008年4月 9日 (水)

寝る前のつぶやき。

無事に離任式が終了。

園長先生ともと年長組の先生のお二人が

この園を最後に退職されました。

PTAとしては、盛大にお見送りができるかどうかが

とても気がかりでした。

特に園長先生は保護者の評判がイマイチだったので

わざわざ見送りに来る人は少ないかも……と心配してたんです^^;

でも、現役の在園ママはもちろん、過去のママさん達も

結構たくさん来てくれて、花束や贈り物もたくさんあって、

とても盛大なセレモニーになりました。

……よかったよかった!

 

午前中は離任式でずっと立ちっぱなし、その他のPTAの雑用もやっていたら

お迎えの時間になってしまい、結局午前はこれでつぶれました。

午後からは、疲れがどーーっと出て

なーーんにもできなくなりました。

やっとの思いで娘を友達の家に送り、

帰ってきて即、頭痛薬を飲んで1時間ほど寝ました。

こんなに疲れを感じたのは久しぶりです。

春休み明けでいきなり睡眠時間が減ったからかなぁ。

(といっても6時間くらいなのだけど)

明日は小学校の入学式に行かなくちゃいけなし、

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

 

 

 

……あっ、入園式のスピーチ、まだ考えてなかった!!

ちょっと原稿作ってから寝るか……ほえー

 

 

 




« 幼稚園最後の1年が始まった! | トップページ | 困った! 入園式なのに熱! »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

TITLE: お疲れ様です。
SECRET: 0
PASS:

まままりもさん、こんにちは。
ずいぶんお疲れの様子ですが、大丈夫ですか?前年度のPTAの仕事ももうすぐ引継ぎですね。
お互い最後のひと踏ん張り、がんばりましょう。
へぇぇ、と思ったのですが、離任式が4月なんですね。(ウチの地域は幼稚園はナシ、小学校は3月の終わりに一回登校して離任式が行われます。)

TITLE: Re:お疲れ様です。(04/09)
SECRET: 0
PASS:

ミントさん

ありがとうございます。
早めに寝たらだいぶすっきりしました。
さっそくPTA活動が始まって気が張っているのかも知れません^^;
離任式も入園式も終わり、ホッとしました。
でも来週は月曜から恐怖の役員選考会です〜〜ひえ〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33361910

この記事へのトラックバック一覧です: 寝る前のつぶやき。:

« 幼稚園最後の1年が始まった! | トップページ | 困った! 入園式なのに熱! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ