« 英語の音読、あの手この手 | トップページ | サイアクの夜 »

2008年4月19日 (土)

PTAに自治会。あぁ忙しい忙しい。

 

あう〜……今週は怒涛の一週間でしたほえー

こないだの日曜日の自治会総会に始まり (私は今年度、副会長爆弾)、

平日5日のうち3日は幼稚園のPTA役員選出でストレスがたまりまくり

(本部役員を決めるの、誰も挙手してくれないんだもん涙ぽろり)、

今日は、明日の自治会役員会の打ち合わせで

会長のお宅へお邪魔するという……。

 

自治会はPTAと違って子どもが直接関係していないので

純粋に 「義務」 だけでやる感じです失敗

明日は初めての役員会で、私が司会進行をやらねばなりません。

ちゃんとできるか不安だけれど、

ほかの役員の方々は私より年上で、優しそうな人ばかり。

年代関係なく、楽しくやっていけたらいいなと思います。

 

ところで幼稚園のPTA本部は、5月半ばに引き継ぎです。

会長任期の終わりが見え、私はすでに 「燃え尽き症候群」 気味。

でも、引き継ぎまでにお膳立てをしておくべきイベントが

2つあったのでその準備が始まりました。

うー、またエンジン掛けるのは大変だわ!

 

来週はもう少し、気持ちに余裕をもって過ごしたいなぁ。




« 英語の音読、あの手この手 | トップページ | サイアクの夜 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33361905

この記事へのトラックバック一覧です: PTAに自治会。あぁ忙しい忙しい。:

« 英語の音読、あの手この手 | トップページ | サイアクの夜 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ