« 夢に向かって活動再開! | トップページ | 元気で帰ってきてよ。 »

2008年5月 6日 (火)

不安がいっぱい。眠れるかな。

 

いよいよ明日からまたもとの生活に戻ります。

そして私は、1年半ぶりくらいに、翻訳出版の夢へ向けて

活動を始めます(こちらで書きました)

最初の第一歩は、アドバイザーの方に連絡を取ること。

明日の朝早くに、下書きしておいたメールを出します。

それと同時に、版権の空きを状況を調べていただくための

申請書類をファックスします。

 

アドバイザーの方とはものすごく御無沙汰してしまっているので、

どのようなお返事が来るのか(そもそもお返事をいただけるのか?)、心配です。

ひょっとしたらもう、ご相談にのっていただけないかも......

 

翻訳したい本の情報はすでにレポートにまとめています。

が、もう一度目を通すと、訂正したり大幅に書き換えたりしたい箇所が

出てきて、休日というのにやけにピリピリしました。

 

以前いただいたアドバイザーの名刺のメルアドと、

HPの関連問い合わせメルアドが変わっていたので

後者に送信することにしました。

 

それにしてもこの緊張感、なんでしょうね、まったく^^;

出版社に連絡する以前の段階で、この状態。

大丈夫かしら、ワタシ^^;

 

版権は空いてるかしら?

出版社へ送る予定のレポートは、これで良いのかしら?

出版社へ送ったら、何らかの返事がもらえるかしら?

あぁ〜不安だらけ。

でも始めなければ進まないものね。

 

新しいことを始めるって、ホントに勇気がいるなぁ。

 




« 夢に向かって活動再開! | トップページ | 元気で帰ってきてよ。 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:不安がいっぱい。眠れるかな。(05/06)
SECRET: 0
PASS:

新しいことは、不安と勇気が沢山必要ですが・・・充実感も一杯味わえますね♪
頑張ってくださいねp(^-^)q
応援してます♪

TITLE: Re:不安がいっぱい。眠れるかな。(05/06)
SECRET: 0
PASS:

ついに、まままりもさんの夢が現実になりつつありますね。版権があいていて、出版社の方からも良いお返事がいただけるといいですね。

新しい事を始める時はドキドキですが、何事も踏み出さないと始まりませんものね。応援しています。頑張って下さい。

TITLE: Re[1]:不安がいっぱい。眠れるかな。(05/06)
SECRET: 0
PASS:

***りょう***さん

ありがとうございます。
おっしゃる通り、結果はどうあれ一生懸命やったあとの充実感は格別です。
過去2回は失敗に終わりましたが今回は3度目の正直、といきたいところです〜。

TITLE: Re[1]:不安がいっぱい。眠れるかな。(05/06)
SECRET: 0
PASS:

Julietさん

とりあえず、開始してみました。
何から何まで不安だらけで、
早くワクワクする期待に変えたいものです。
それにしても、我ながら本当に腰が重いので
動き出した今度こそ、何とか形にできれば、と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33361949

この記事へのトラックバック一覧です: 不安がいっぱい。眠れるかな。:

« 夢に向かって活動再開! | トップページ | 元気で帰ってきてよ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ