« 頭がぼうっとしてます。 | トップページ | 面倒な行事だけど、息子とデートできた♪ »

2008年5月29日 (木)

ちょっと、愚痴。

英訳チェックの原稿が来ました。

電話では、納品は明日の3時くらいまででいいですよ、

なんて言ってたのに、メールでは午前10時になってるじゃん!

明日の午前中も作業しようと思ってたのに。 

……ときどきあるのよね、こういうこと。

電話で言ってたことと違って、納期が短かったり量が多かったり。

「まままりもには強気に出れば落とせる。

うるさく言ってきたら仕事を回してやらないぞ」

とか思われてる?

私も、もう少し毅然と受け答えして

量と納期は必ず復唱することにしよう。

 

すみません、なんか疲れてイライラしやすくなってます。

ちょっと愚痴を言いたくなりました。

これで気持ちをリセットして、作業を開始します〜。




« 頭がぼうっとしてます。 | トップページ | 面倒な行事だけど、息子とデートできた♪ »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ちょっと、愚痴。(05/29)
SECRET: 0
PASS:

お互い今日は愚痴日記でしたね。
皆さんにはご迷惑かもしれませんが、ブログに書くことで自分の気持ちの整理がつくし、自分が何を落ち込んでいるのかもはっきりしてくるので、ついつい書いてしまいます。
また吐き出す事で気持ちも軽くなりますし・・・
私も気分をリフレッシュして、明日からまた頑張ります!
お互い頑張りましょうね!

TITLE: Re:ちょっと、愚痴。(05/29)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは!

期限に追われるのはなによりも辛いことです。
精一杯頑張っていいものに仕上げようと思っているならなおさらですよね。
電話とメールの内容の不一致は、やはりきちんとしてもらわないと困りますよね。
家事もあるし、仕事もでは疎かになってしまうものが出てきてしまいますからね。

愚痴・・・大いに結構じゃないですか!
黙っているよりはき出した方が楽になります。
どんどん愚痴って楽になってくださいね〜

TITLE: やっぱりお仕事って、
SECRET: 0
PASS:

厳しいですね。

祝ったらゆっくり寝てくださいね。

TITLE: よくあります!
SECRET: 0
PASS:

私もこういう経験あります!頭に来ますよね!(怒)最初のお伺いと違う条件で正式依頼が来たりするので、「最初と話違いますよね」と最初の条件に戻してもらうようにしています。担当者の単なる勘違いのときもあれば、確信犯のときもあるので、確認した方がいいかもしれません。
翻訳の仕事は楽しいのに、翻訳会社とのやりとりはなぜかイライラすることが多いんですよね。。。
愚痴をいっぱい言って、発散してくださいね☆

TITLE: Re[1]:ちょっと、愚痴。(05/29)
SECRET: 0
PASS:

mamimama1964さん

疲れているとすぐイライラしますし、
いいことないですね。

感情的になりすぎなければ、
愚痴もブログに書き込めば気持ちの整理がつくし、
落ち込む原因もはっきり見えてきますよね。

でも、ものすごーーく腹が立って「むかつく〜〜!!」という心境のときに下書きのつもりで文章にすると、かえって感情が高ぶってよけい腹が立つこともあります^^; そういうときは、更新しないでもう削除してしまいます(読み返して嫌になるし、人さまにお見せするものでもないので…)。意外と、これだけですっきりすることもあるんですよね♪

TITLE: Re[1]:ちょっと、愚痴。(05/29)
SECRET: 0
PASS:

syun93さん

前と後で言っていることが違うのは困るのですが、
まあ先方もお客さんの要望があってのことだろうし…
と思うようにしています、今は。
それに、私も、本当に仕事ができないことはお断りさせてもらっているので虫のいいことは言えませんね^^;

幸い今回はそれほど大した量ではなかったので
無事に納品を終えられました〜。

TITLE: Re:やっぱりお仕事って、(05/29)
SECRET: 0
PASS:

まるママ5725さん

ありがとうございます。
昨夜は絶対に早くねるぞ!と思っていたのに、
仕事が終わったと思うとホッとして、
しばらくぼーっとしたくてPCやTVの前に座っていたら
いつもと同じ時間になっていました^^;
だめだなぁ〜

TITLE: Re:よくあります!(05/29)
SECRET: 0
PASS:

nana_akさん

「確信犯」のときもある……そうかぁ。
私はまだまだ新人ですし、先方に「こうしてください!」と強く言える身分でもないので
つい言われるがまま「はい…」という感じです。
もちろん、あまりに食い違いがあった場合は別ですけど。

特に最近は、私の無愛想ぶりに愛想をつかされたのか
しばらく仕事がなかったので、今回はよけい私も
あまり強く言えなくて^^;
でもここでみなさんに励まされて気が楽になりました。ありがとうございました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1316931/33361926

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、愚痴。:

« 頭がぼうっとしてます。 | トップページ | 面倒な行事だけど、息子とデートできた♪ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ